プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己啓発

世界陸上もりあがってますね~?
とは言えないか……

ゲイの活躍ばっかり目立って日本選手の良い報告は少ないのが寂しいところです。

スポーツ選手の自己啓発といえばものすごいと思います。そもそも 自己啓発とは自分自身の意識や脳力を高めるという意味。

世界トップレベルの陸上選手の自己啓発といったら、並大抵なものじゃないでしょうね。

ある本自己啓発を読んだことが有ります。

若き商人への手紙
「アメリカの建国の父」と言われる、ベンジャミンフランクリンの書。彼はアメリカ独立宣言やアメリカ合衆国憲法制定で中心的な役割を果たしたことで有名ですが、同時に資本主義の育ての親でもあったのです。この本は、「若き商人への手紙」と「富への道」の訳と解説からできており、ビジネスにおける成功哲学について書いたもの。『バビロンの大富豪』や『金持ち父さん貧乏父さん』など富と成功と幸福を手に入れるための本は、すべてフランクリンの影響を受けていたとも言われている名著  オーディオブックより

『金持ち父さん貧乏父さん』を読んでから、お金を貯めるための、成功哲学について興味をもって読んでみたんですが、ちょっと難しかった……。

歴史の成功者から学ぶべき者は多いですから、読書の秋に向かって、小遣い哲学自己啓発をしなくっちゃね!!



自己啓発
この記事はブログルポの自己啓発の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/297-c2034bd3

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。