プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ作りの悩み

アフィリエイトでホームページをつくり始めたら何か物足りないなと思っていたら…

全体のカラーコントラストとイラストがないことに気がつきました。

早速、素材ランキングなどの無料で入手できるサイトをぐるぐる回ってみることに…

気に入ったサイトが見つけ出すのに、1時間以上。
さらに入り口をみつけ出すのに20分。

挙句のはてに、リンクの許可や使用報告の義務があり、アフィリエイト広告では使用禁止と連絡が来きました。

つかれ損…

専門ソフトも持っていないので、結局バナーだけは気に入ったイラスト素材でフリーのイラストレーターの方を見つけて80×33ののサイズ 2,000円作ってもらいました。


イラスト素材ドットコム
Illustratorデータ(拡張子.ai)の   ままの素材だから、色を変えたり、背景色を変えたり、写真画像の上に   キレイに重ねたりなどなど、用途に合わせ、お好みで自由自在の加工OK
アフィリエイトサイトを趣味で始めた当初の話しです。
その後はホームページビルダーを購入して、写真の加工に関しては問題ないのですが、イラストは書くことはできないので、チグハグな仕上がり具合になっています。

素材検索をしていたら、イラスト素材ドットコムというサイトによく行き着いてしまうので、ちょっと利用してみたいなと思っているんです。

イラスト素材ドットコムを使ってみたいと思った理由
   素材の数が豊富。プロのデザイナー集団が作っているので、毎日イラストが追加されいます。

有料イラストでも利用したいと思った理由
   サイト全体に統一感が生まれて、優しいイメージになる

Illustratorデータを使ってみたいと思った理由
   素材のサイズ変更・色変更・影つけ等、自由度の高い加工ができるので、ホームページ制作以外にも書類・カタログ印刷も綺麗にできる

今後-ホームページのイラストに利用するか?
   サンプルイラストは無料でダウンロードできるので、全体のバランスをみて1づつ購入したいと検討中

慣れないと、何かと戸惑うことが多いです。プラス優柔不断だし…
皆さんも、ホームページ作りで何か悩んでいることってないですか?
よかったらお勧めのサイトを教えてください

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/294-73fb5329

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。