プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォームか建替えか

住宅 リフォームの中でも水まわりのお風呂場やキッチン リフォームというのは費用がかかると言われていますね。

現在検討しているのは増築を含むリフォームなので、これでは建て替えを考えた方が良いのかとも思案してます。

ただ同居中の私の両親のことを考えると、建替するとなると、自分の建てた家を取り壊されるのは、心中あまり嬉しくないのではと思って……。ましてやまだ築20年程度なので、住めないほど老朽化しているわけでもないし……

あと建設中に引越しをすることが気がかりなんですよね。
たとえ数ヶ月としても70才を過ぎた両親にアパート住まいは申し訳ないです。

田舎なので、自治体行事も多くお祭り・掃除・会合が度々たり、それを欠席するのも気がかりのようです。

両親のことはさて置き、私のキッチン リフォームの希望は、明るく日差しが差し込む様にブロックガラスを使用したいのが、かねてからの希望。

キッチンで栽培できるハーブを育てて、お料理を楽しみたいんです。

住宅に関することは、費用も桁違いでかかるので、家族内でよく相談して今後も進めて行きたいと思っています

あなたの町のリフォーム屋さんの静岡の登録業者は2,260件。
近所でも案外知らなかったところもあり驚きました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/282-94bd7ca0

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。