プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ婦人検診へ

ピンクリボン運動についてご存知でしょうか?

ピンクリボンとは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がん啓発運動のシンボルマークであり乳がんに対する理解と支援のシンボルです
その意を推し進めている運動のことです。

35才を過ぎてから、婦人科検診として乳がんと子宮ガン検診の受診票が保健センターより送付されてきています。

恥ずかしながら、忙しさにかまけて去年は受付期間を過ぎてしまい行かずに過ごしてしまいました。

女性にとって婦人科へ行くこと自体、抵抗があるので、わざわざ定期検診のために行くことはまずないので、保健センターから送られてくる受診票は、半ば強制的に感じてありがたいです。

実際に身近な方が乳がんを体験したことは今までないです。

ドラマを見たり、乳がん検診を推奨するサイト(ベルーガクリニックなど)をみていると、いつおかしくなってもないんだなと思い知らされます。また女性のシンボルである乳房を切除するのは、想像を絶することと思います。

今は子供と毎日一緒に入浴してますが、おそらく、それすら思いやんでしまうのではと思います…。

今年の定期検診は乳がんは、まだ受付期間内なので、忘れず行かなくっちゃ!!

8月中に行ってきます。

健康であることに感謝です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/281-de22b130

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。