プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



メッセくん

9月27日~30日の4日間、名古屋でメッセナゴヤが開催されます。

メッセナゴヤ2007のテーマは'安全・安心・快適'です。
2005年に名古屋で開催された愛・地球博の理念を引き継ぎ多くの企業が参加して行われるイベントです。

今回のイメージマスコットはモリゾー・キッコロではなくメッセくんという3人トリオが勤めています。

メッセナゴヤ2007 メッセくん紹介



出展企業の商品やサービスの内容は
・最先端の音声認識や指紋認証技術を利用したセキュリティシステム
・災害現場で活躍する救助ロボットの実演
・地下水を安全な飲料水に変えるろ過システム
・近未来の小型電気自動車
・飲酒運転を防止するアルコール検知器
など身近にある、安全や安心に関するものが目立ちます。

これからの時代に私があったらいいなと思う「安心」はやはり子供のことです。

少子化で子供がすくなくなっているのもそうですが、近所の付き合いというものが昔に比べて本当に少なくなったと思います。
地域ぐるみで子供達を守ってほしいということですかね。

今はどの子が誰の孫なのか?と言うことすら分からなくなってしまっているので、ちょっとしたゲーム感覚で子供とお年よりがコミュニケーションできるようなシステムがあればいいと思います。

メッセナゴヤ2007 は、もちろん家族連れでも十分楽しめるように、小さな子供達には特設イベントとして
はしご車やパトカー、白バイ、ドクターヘリの体験試乗などもやるみたいですね。
こちらは日にち・時間等のスケジュールがあるので体験したいファミリーは事前にメッセナゴヤ2007のホームページで確認しておくと、いいですね。


あと、もうひとつ気になるイベントが……
同時開催で行われる なごや食フェスタ
ご当地グルメがいっぱいの名古屋ですから、こちらも是非行ってみたいところです。

ここ静岡からだったら1時間30分くらいで行けるので、週末を利用して行けたらなと思います。
もちろんETCを使って行くから、割引料金になりま~す。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/277-abb25419

 ホーム 


