プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


リノベーション

築20年目を迎えた今の住まいは、そろそろリフォームを検討中です。

住宅雑誌を時々買ってはただ今情報を集めて勉強中です。

リフォーム雑誌で最近よく見かけるリノベーション特集もどうかな?とも検討中。

築20年を迎える今の住宅には私の両親と私の家族旦那子供の全部で5人同居中です。

リフォームをするか立替をするか、別居して住宅・マンションの購入かといったように、選択の範囲は広くいまだ、方向性も決まってないんですよね…。

気になるリノベーション物件とは、中古住宅でありながらリフォームしやすい状態で引き渡してくれる物件のことなんです。

マンションだったら、既存のデザインからリフォームすると解体費用や器具・配管等を変更するのに新しく設置するより2重に費用がかさんでしまうものですが、リノベーション物件はこれから自分たちで好きなようにデザイン・リフォームするのが前提ですから、言ってみれば空の状態の箱を引き渡しくれて、改めて手を加えて作り上げていく物なんです。

だから、立地条件が気に入ったリノベーション物件は中古住宅みたく安く購入でき、新築住宅よりも安いコストで仕上げられるという利点がある様です。

アクセスに都合のよい物件だったら新築ではかなりの値段を覚悟しなくてはですが、リノベーションでやるならば、予算内で収まりさらに使い勝手も良い、間取りの実現も可能なんです。

リフォームは既存の建物の一部に手を加えるだけで、全てが新しくなる訳ではないので、今回リフォームしても、数年後には別の箇所のメンテナンスを考えると、いっそのこと立替かなと思いますが、解体費用もかなりの出費になりそうなので、こちらも保留です。

住宅ローン減税の終了してしまう来年度中には何とかしたいと思っていますので、何かよい案があったら又教えてくださいね。

リノベーション住宅なら新築より魅力的

リノベーション
この記事はブログルポのリノベーション特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/273-42b67d39

 ホーム 


