プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


家政婦のバイト

夏休みも残すところあと1週間になりましたね。
今年は9月1日が土曜日だから、始業式は4日、月曜日からだから子供は得した気分になってます。

わたしの夏休みのアルバイトの思い出といったら、家政婦の仕事をしたことです。

家政婦のバイトなんてあんまり見かけないんですが、たまたま募集記事をみつけ自宅から通いやすく時間的にもちょうどよかったので、3日程度した記憶があります。

仕事の内容は4才のベビーシッターと庭のお手入れ、あとは宅急便の受取程度のとても簡単なものでした。

家政婦というと、家庭内の仕事を何から何までして大変だなと思いがちですが、そこのお宅のお金持ちの考えはそうではなく、仕事は全て分担されているので、食事担当と掃除担当とベビーシッターと3人家政婦をお願いしてました。

そのなかで私の担当は子供の相手でしたので、それ程大変ではなかったです。

エアコンの効いた部屋で過ごせたし、テレビも映画も見放題。
子供をつれてホテルのプールへ行き、届くお中元ギフトは自由に持ち帰ってよしだし。。。

バイト代のほかにエステの体験は無料にしてもらって、お米やビールの商品券もかなりいただけました。

今主婦になって思い起こせば、かとっても良い条件だったんだ~

あの家政婦のバイトまたやりたいよ!!

この記事は、求人情報サイト「ジョブデパ!」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

求人情報サイト「ジョブデパ!」
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ

シェアブログjobdepa3に投稿
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/272-8a723457

 ホーム 


