プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


ママの夢は?

初めて会う人の会話で趣味は何です? と聞かれて、直ぐに答えることの出来るものが今ひとつないんですよね。

自分の好きなことや得意なことって案外気づかないことはないですか?

子供にも大きくなったら何になりたい?って質問するのに、自分は学生時代に目指していた職業ってあったかなと振り返ることがあります。

いろいろと考えみたら、きゃろっとママは創ることが好きなんです。


最近はホームページを作るのも楽しいしミシンやソーイング、、子供と一緒に工作したりもすごく好き。
いま自分が進路をもう一度選ぶ立場にたっていたら、クリエイティブな職業に進みたかったなと思います。特になってみたいなと思うのは絵本クリエイター

子供と一緒に本を読んでいると、お話しの内容もそうですが、イラストがすごくかわいくって、色合いも見ているだけでもふわ~とした気分になれて、癒されます。

だから自分がもう一度何か職業を選ぶとしたら、絵本クリエイターのような、子供と関わりがあって、あと大好きな雑貨ともかかわるような仕事をしたいなと思います。

でもそもそもクリエイターなんて言葉、以前からありました?

私が学生のころって、カタカナ職業ってツアーコンダクターくらいしか思い浮かばないんですが…

たぶん時代のニーズとともに生まれてきた職業なんだろうな。

これから秋に向かって本格的な進学・就職のニュースが多くなってきますね。

学生さんたち残りの夏休み楽しく過ごしてくださいよ!!
クリエイター
クリエイタースクール デジタルハリウッド
この記事はブログルポのクリエイター特集の依頼により執筆しました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/270-7a306f1f

 ホーム 


