プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無添加食品

無添加 食品に以前から関心があって、なるべく調味料などは無添加 食品を使いたいなと思っています。

田舎育ちの私はどちらかというと、味付けは濃いものを好んでしまって、料理するのも濃くなりがちです。
その影響か子供もお菓子よりは、メシが大好き。
おやつもクッキーやチョコレートよりもにぎりめしを食べるようになっちゃいました。

だから甘いものよりか、しょっぱい、辛いお菓子を食べたがります。

旦那の親は我が家とは違い食材のお買い物もデパートで買うタイプの人なので、その母親に育てられた旦那の味覚はこだわりの舌です。

しょうゆやソース・味噌はは無添加 食品だとどうしても傷みやすく日持ちもあまりよくないですが、味はまろやか。
義母の差し入れしてくれる無添加 食品の調味料で料理するといつもはしょっぱくなりがちな料理も不思議とこくのある味に仕上がるんですよね~。

そんな影響もあって、なるべく基本の調味料は無添加 食品のものを利用するようになってからは料理の味もなんか腕が上がった感じで、旦那に合格点をもらえることが多くなりました。

最近は自然派志向人気で無添加 食品が人気ですが、表示について厳しくなっているようです。

田舎風とか手作り○○という表示は消費者を紛らわせてしまうということで、取扱が以前に比べてある程度の基準がつけられるようですね。

年を重ねていくと、食べ物に対して量より質になってきた感じです。
当然か~。

おとり寄せでもいろんな無添加 食品があるから、またお勧め商品を紹介してきたいと思います。


無添加 食品
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加 食品特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

コメント

はい、私もなるべく無添加こだわっています。身体にやさしいですものね。だけれど、子供たちは駄菓子やカップ麺が大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/268-c0a888a2

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。