プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



プレママ不安解消サイト

クチコミ病院情報・芸能情報・育児・妊娠・オークションなど主婦の大好きなテーマをコンテンツに多くとりいれた、ママスタジアムサイトを発見!!

育児に関することや妊娠中のマタニティお悩み相談もあり、プレママ達にはには頼もしい情報源になりそうですよ。
親子できれい♪Happy マタニティコラムでは出産へ向けて、ママになるまでの心ケア、メンタル面でサポートしてくれています。

どうしても妊娠中は不安でブルーな気持になりがちですから、こういった記事を読んでラックスするといいですよ。

どんな音楽が胎教音楽に向いているのか?
マタニティコラムの第8回のテーマです。

赤ちゃんは妊娠7ヶ月目になる頃には、聴覚が出来上がっていて、ママの声がわかるようになるそうです。
……たしかに、ウチも6ヶ月を過ぎた頃には、パパが呼びかけしてくれると元気に足でバンバンお腹をけってくれてたな~

初めての妊娠って分からないことばかりですよね。
今思い起こしてみたら、そんなのどうでもいいじゃん♪と思ってしまいそうなこも、実に真剣に悩みでましたね。

乳児用のお布団はどうしたらいいとか、夜寝てくれなかったらどうしようとか……。

今となっては楽しい思い出です。

妊娠→出産となったら、独りの時間もなかなか取れないので、妊娠はあまり悩みを抱えずに、外出やお友達と交流しておいて、たっぷり楽しんでおくといいですよ。

こちら↓がママスタジアムです
ママスタ   ママスタ

全国の病院の口コミ情報もみることが出来ます。
小児科以外でも内科・耳鼻科でも乳児の診察は出来ますから、評判の良いかかりつけ病院を持つといいですよ。
もちろん子供の病院だけでなく大人の利用する病院も検索できます。

暑さも今日はひと段落。8月も残り1週間になりました。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/260-62fdc008

 ホーム 


