プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


近所の学習塾探し

塾選びはどうしていますか?

大体口コミやご近所で通いやすいところに決めてしまうパターンが多いようですね。

うちの子供は小学1年生ですが、学習塾というのには行ってなくって、英語教室にだけは5才のころから通っています。

その時の英語教室を探すのも苦労しました。
駅前とか街中まで行けば、有名校がありますが地元の片田舎では自体も少ないので探し出すのに大変でした
たまたま車で通りかかったった際に手作りの募集案内を見かけ飛び込みで尋ねたところ、快く見学させて下さって先生も気に入って、その後お願いするようになりました。

学習塾も4年生位になったら考えて見たいと思いますが、今のところはまだ行く予定はないですね。

お友達同士でもに行く子も増えてきましたが、もう少し遊びの時間を確保してあげたいという親心です。

あなたの町の学習塾では近所の学習塾が簡単に検索できます。
そろそろへと思っている親御さん、人任せにせず自分なのに情報を集めて、子供にあったへ通えることが、一番子供にとっても良いかなと思っています。

静岡県の学習塾も26市町村に分かれて検索できますよ~。
大きな有名どころのだけでなく個人経営のも検索できます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/248-69891679

 ホーム 


