プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物々交換サイト

いらなくなったCD、DVD、ゲームはどうしてます?

買うときはあんなに一生懸命迷って買ったのに、ゲームに飽きてしまったら簡単に友達にあげてしまったりするのは困りものです。
ウチは子供はまだDSとかポータブルのゲームはやっていないのですが、パパが大のゲーム好き。
独身の頃からあるソフトも一体どれだけ使えるのかと思うほどです……

そろそろ整理して処分するものはちゃんと処分したいと思ってます パパがゲームソフトの仕入れに利用するのが近所のリサイクルショップ。
中古のゲームソフトでもそれなりの値段で売られているのに、いざ下取りしたもらうと50~200円が精一杯の買値でした。
ガックリ(泣)

Web上で物々交換サイトというのを見かけました。

物々交換サイトでは自分が持ってるものと欲しいものを登録すると、交換相手を自動でマッチングしてくれるので、簡単に交換ができるというものです。

もちろん気に入ったものがあったら交換だから、自分が納得できない場合は見送って次にまた欲しいものを見つければいいという単純なものです。

リサイクルショップに持ち込んでも、たいした金額にはならないですからこう言ったシステムを利用したら、まあ、コレでいいかっと妙に納得しますよね。

当然ですがあくまで個人取引となりますので、各人の管理の出来る範囲で物々交換サイト活用したいものです。

人気ランキングも表示されてますから、下取りリサイクルショップに持ち込む前に物々交換サイトでチェックするのも節約主婦の腕のみせどころですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/244-9675aa34

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。