プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



ECTがさらに使いやすくなった

ETCはつけてますか?
うれしいことに今日8月20日より静岡県内一部の区間で高速道路のETC割引に新しく平日の昼間3時から5時の間も3割引になってます。


静岡新聞より
国土交通省と中日本高速道路と県などは20日から年内にかけて、静岡、浜松各地区内を東名高速で移動するETC利用車を対象に、平日午後3―5時の利用料を3割引きにする社会実験を県内で初めて実施

いままでは夜間と通勤割引だけだったので、つい油断してしまうと割引時間から外れてしまったこともあったけど、これならかなり対象の時間帯が増えて、さらにETCを利用して快適なドライブが出来そうです。わ~い


ETC

ETCを取り付けてから1年ほどですが、本当に便利。
特に高速道路の割引は侮れないです。
あっという間にもとがとれちゃいます。

おまけにETCマイレージ登録をしておけばポイント還元されるので、気がつかない間に貯まっていて、イマならおトクなETCお得な気分です。

ETC

さらに静岡県内では清水のエスパルスドリームプラザの駐車場にもETCで入庫できるようになったんですよ。

駐車場の入出庫がラクちん。駐車券が不要で今までのように、駐車場待ちも改善されそうですね。

高速代は安いし、出入り口の通過は速いし、文句なしでしょう。


ETC





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/237-2e44cf0f

 ホーム 


