プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒータイム

コーヒーは毎日飲んでいますか?
1日2~3倍のコーヒーは血糖値を抑えてくれるようで、糖尿を抱えているパート先の上司も毎日ミルで豆を挽きコーヒーを飲んでいます。

自宅ではなかなかゆっくりした 時間をとることができないので、1日に1回コーヒータイムをとれれば、リラックスした気分になれます。

我が家のドリップコーヒー器具には、ネルフィルターを利用しています。

味がどうのこうのと言えるほど、ではないのですが、ネルフィルターでゆっくりとコーヒーを漉している時間がなんとも贅沢な感じがします。

ミルしたコーヒー豆をいれて、注ぎ口の細いコーヒーポットで少しずつお湯を注いでくと、じわ~とコーヒーにお湯がしみ込み、水分を含み膨らんでいって、細かい泡がプツプツと出てきて、下へポタッポタッと1滴ずつ落ちていく…

慌しい日常の中で、ホッできるひとときです。

コーヒー器具は幾つも使う必要もないので、なるべく良いものを選んで永く付き合いたいなと思います。

コーヒー器具にこだわった専門ショップ 美味しいコーヒー.comの中のコンテンツでコーヒーとワインの美味しい関係というのがあるのですが、読んでみるとワインとコーヒーがよく似たもの同士だなということが分かります。

ワイン通の方、コーヒー通の方ご覧になるといっそう親しみのある味覚になるので、お時間があるときにどうぞご覧くださいね。


コーヒー器具にこだわった専門ショップ 美味しいコーヒー.com

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/230-9a44fcac

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。