プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


スマートコミュニケーション講座モニター受講

スマートコミュニケーション講座のモニター報告です。

今回ヒューマンアカデミーのスマートコミュニケーション講座
ビジュアルコース
~スマートでスタイリッシュな自分に変身して好感度UP~
をモニターとしてDVDを受講させて頂きました。

嬉しいことに、特別に2枚送っていただけたので、メイクの勉強をしているお友達に1枚は差し上げて、先日一緒に鑑賞することにしました。

結婚してから、しばらくは職場というところから遠ざかっていましたので、改めてマナーについて学んでおきたいと思ってモニターに応募しました。

ビジネス用の内容かと思ってしましたが、送られてきたDVDを良く見たら、ビジネスと言うよりは、女性としてのマナーの基本が収まっていました。

職場だけに限らず、母親の立場としても普段忘れてしまっていたり、きずかなかったことを改めて学ぶことが出来ました。

詳しい収録内容はスマートコミュニケーション講座で確認できます。

ハーフスマイルの作り方
・軽く歯が見える程度
・にこっとした笑顔

クウォータースマイルの作り方
・微笑む
・あいさつ代わりに使う笑顔

ウィニングスマイルの作り方
・口角が上がっている
・上の前歯の先端と下唇をつけてスマイルラインを綺麗な孤を描いている
・8本の歯が見える

画像と文字で分かりやすくDVDで解説してくれます。

特に興味深かったのはオーラのところです。

オーラはマイナス思考・プラス思考によってオーラカラーが違ってくるとか。日常の気持ちの持ち方でも人に与えるスメ-ジも随分と違うんだなと思いました。

またカラーについても説明があったのでメイクの勉強中のお友達とまた、改めて詳しくレッスンしてもらいながら、見たいと思います。

今回モニターDVDを受講させていただき、本当にありがとうございました。実生活で役立てていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

私も節約!!そしてお小遣いブログやってます☆
育児しながらなのでホントコツコツですが・・・よかったら私のブログにもいらしてくださいね。

ではまた遊びに来ますね。

得するコメント

私がコメントした記事は、私がお金を払って契約しているSEO業者により多数の検索エンジンに無料で登録され、検索結果に表示されやすくなります。
対象はコメントした記事だけですが、トップページもしくは各記事から私のサイトにリンクを貼ると、サイト全体のアクセスアップにつながります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/228-399102de

 ホーム 


