プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


似顔絵サイト

先日遊びに行った観光地で、似顔絵と切り絵のパフォーマンスサービスを路上でやっていました。
早速7才の息子の記念にと似顔絵をその場でお願いして作ってもらいました。

さすが芸大出身の方の作品だけあって、すばらしい仕上がりでした。息子もテレながら大満足。真っ黒に日に焼けした肌もそっくりそのまま似顔絵にしてくれました。

思いがけない夏の思いでした。


帰宅してちょうど来ていた、義弟達に見せたら、すごく関心を持って聞かれてしまいました。

夏休みのイベント企画ものだからね~…。

どうやら秋に友人の結婚式でサプライズプレゼントを仲間で考案中だったらしくって、似顔絵で何か作ってあげたいねという考えだったようです。

早速インターネットで調べたら
似顔絵制作ドットコム http://www.nigaoeseisaku.com/というサイトを検索したようでした。


似顔絵制作ドットコムではWeb上の写真画像を添付メールのやりとりでも似顔絵制作の依頼が簡単に出来るようでした。

後日私もちょっと見てみたんですが、5,250円で高画質の似顔絵が完成できるようです。

JPG形式で転送してくれるようなので、それを保存しておけばオリジナルのカレンダーやポスター、グッズ、シールも自由に拡大縮小でき活用できそうです。

またホームページやブログでも写真画像はちょっと恥ずかしいけれど似顔絵だったら掲載してもいいかなと思いますね。

ペットの似顔絵も特徴を良くつかんで表現してありました。

これから秋に向かってイベント事も増えてくるので、覚えておくと良いと思いました。

それにしても毎日暑いです。

ガンバレ静岡代表の常葉菊川!!

スポンサーサイト

コメント

こういうの店先とかでよく見かけますね♪
私もお友達が書いてもらった絵を見せてもらったけど本当に上手でした!!
ああいう才能持ち合わせてないものでうらやましい。

応援♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/226-f23be293

 ホーム 


