プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏カレー

レタスクラブネットおうちで「カレー」投稿レシピコンテスト始まってます。

レタスクラブネット
8月24日締切りです。まだの方はお早めに。

今回のコンテストは「カレー」
大賞賞金は10万円!!

お料理好きのママだけでなく家族でクッキングして挑戦してみると、夏休みの良い思い出になりそう。

うちの定番夏カレーといえば、ナスが多いです。

なんてったってじぃじの栽培してくれる夏野菜で作るカレーは、子供も苦手なナスやオクラもがんばって食べてくれます。

カレーにしてしまえば、何でも喜んで食べちゃうのがカレーの優れもの。

多めに作って、あまったらルーだけ冷凍して、カレーグラタンやカレートーストにして何通りも楽しんでます。

■カレーグラタン
材料
残り物のカレー/ご飯/チーズ/パセリ/卵

作り方
ご飯にカレーを乗せる
とろけるチーズを乗せる
生卵をのせる
パセリをのせる
オーブンで5~10分焼く

完成です。超簡単だけど、卵とチーズがおいしいです。お好みだマヨネーズもOK

カレーはインド人のタメじゃなく、日本人のためのお料理ではないかと思ってる、きゃろっとママです。


早速お休みのメニューで挑戦して、レタスクラブネットでおうちで「カレー」レシピがコンテストに応募してみたいと思います。

おかず、お弁当、料理のレシピはレタスクラブネット

いっしょに作るカレー―ふたり暮らしのレシピ (SSCムック―レタスクラブ)
いっしょに作るカレー―ふたり暮らしのレシピ (SSCムック―レタスクラブ)水野 仁輔

角川SSコミュニケーションズ 2005-07
売り上げランキング : 116289

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
作ってあげたいどんぶり―ふたり暮らしのレシピ (SSCムック―レタスクラブ) お休みの日のカフェごはん―ふたり暮らしのレシピ (SSCムック―レタスクラブ) 彼が喜ぶとっておきの煮もの―ふたり暮らしのレシピ いっしょに飲みたいちょこっとおつまみ―ふたり暮らしのレシピ (SSCムック―レタスクラブ) 気分は、ちょっとごちそう


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/225-df1b8ece

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。