プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有料のイラスト素材集

Webサイトを作製するうえで、素材選びは重要な役割があると思います。

webの検索ロボットは文字しか認識してくれないので、サイトの内容が充実していることが第一条件だとおもいますが、その次に素材の役目は大きいと思います。

出会いも第一印象で90%のイメージが決まるというように、インターネットも、検索で表示されてクリックされてもパッと見で判断して、好みでないと直ぐ次のサイトへ移ってしまうということはないですか?

ネットショッピングする時なんかほとんどその店の印象は、イラスト素材や写真画像、色相で自分の好きなものだと、隅々まで見入ってしまいます。

以前プライベートで知合いの方のリラクゼーションショップのホームページを頼まれて作ったことがありました。

専門的な用語が続くのでサイトのイメージはどうしても硬くなりがちだったので、イラストを挿入したいと思ってフリー画像を探したのですが、フリーのイラスト素材集は自分のイメージしたものを探し出すのに一苦労です。

やっといいなぁと思うフリーイラスト素材集を見つけても入り口が見つけにくいことが多く、手間がかかります。

それに商用で使う時の規制がフリー素材では厳しいですよね。

有料になってしまいますが
素材集ドットコム http://www.sozaishuu.com/と言うサイトはのデザイナー集団が、「本当の意味で“使える素材集”ってどんなもの?」を独自に調査・徹底研究して、一般的によくあるイラスト素材集というものだけにこだわらず、様々なデザインシーンにご活用頂けるよう、用途や種類を考慮し、とにかくクオリティに重点をおき制作したイラスト素材集を多数取り扱ってるから、自分のイメージにあった素材を見つけやすいです。



影イラスト素材集なんかはクリエイターしか作れないような仕上がりなので、商用でのホームページではこういうしっかりとした素材を利用すると信用度もアップしてよいと思います。

商用に限らず、本格的にアフィリエイトなりネットで収益を上げるためのホームページ作りにはしっかりとした高画質イラスト素材集は有料では利用する価値はあるではないでしょうかね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/223-bb1a6b44

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。