プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてメイクしたのって?

初めて化粧品を使ったのって何歳位だったか覚えてます?

最近は小学生頃からアイメイクもバッチリ上手に出来るおしゃれキッズもいますが、きゃろっとママの初メイクは多分高校卒業してからです。

高校卒業で進学ではなく、就職する生徒向けにメイクレッスンってのがありましたよ。

今思い起こせば、たぶんどこかの化粧品メーカーのスタッフが来て販促の一環として行ってたんだと重いますが点。

就職するこや特に短大に進学した子達は、メイクする機会が多いせいか、高卒後初めての夏休みでの同窓会では、ずご~く色っぽく、オ・ン・ナになっているのを感じましたね。

ヘアカラーやコンタクトレンズもその頃からやりだしたので、高校卒業が目覚めの転機かな?

ここ数年はナチュラルメイクを基本に化粧品を選ぶことが当たり前ですが、かつてバブルのころってすご~く、ぶっとい眉毛メイクだったのは知ってます?

アノ工藤静香だって、すごかったんだよ。
バブル当時のメイクに興味の有る方は、映画『バブルへGO!』を見てチェックしてみると面白いですよ。

たしかそろそろレンタルも開始すると思いましたから。

化粧品
無添加化粧品のフェヴリナ
この記事はブログルポの化粧品特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/216-8f3564ea

初めて 化粧の気になる情報!

キレイで行こう!から最新キレイ情報をご紹介!「貴社の化粧水のような使い心地は初めてです!」貴社の化粧水のおかげで、肌はつるつるすべすべです。 私は外国の化粧品も含め、これまでたくさんの化粧水を使ってきましたが、
2007-08-16 07:14 | キレイで行こう!

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。