プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


ブログ小遣いで始めるFX外為証拠金取引  〔その3〕

ブログ小遣いで始めるFX外為証拠金取引  〔その3〕

今月8月に入ってからFXに興味をもって、少しずつ勉強しています。
大まかな流れが分かってきたところで、実際に自分がFXを始めていくうえで、疑問点を上げて調べてみました。

【疑問点】
① いくらあればFXは始められるのか?
② FXを始めたらどれ位のお金が必要になるのか?
③ ブログで稼いだ小遣いでできるものなのか?

以上3点を口座を開設する準備として、いろいろな会社を比較してみました。


為替FX外為証拠金取引を行える会社を調べたら60社以上あることがわかりました。その中には銀行、証券会社、FX外為取引専門と基本的に3タイプあるようです。

60社を表に書き上げ、取引単位・手数料・証拠金・初回入金額・取扱外貨種類・ロスカットルールを比較してみました。

  取引単位  1,000通貨取扱可能…60社中6社のみ
  手数料   無料…60社中20社のみ
  証拠金   1万円以下…60社中10社のみ  自己設定は除く
  初回入金額 1万円以下…60社中11社のみ  設定なし13社

自分か用意できるお金、つまりこのブログで稼いだ小遣いで始めたいわけですから、3万円くらいがスタート資金となります。

消去法で自分がFX口座を開設できる会社が3社位に絞られてきました。

【結論】
① いくらあればFXは始められるのか?
  >>1~3万円用意する

② FXを始めたらどれ位のお金が必要になるのか?
  >>手数料ゼロの所で取引すれば、維持費はかからない。

③ ブログで稼いだ小遣いでできるものなのか?
  >>出来る…はず!

一応きゃろっとママなりの設定をしてクリアした会社の中から今日はは一社を紹介します。

サイバーエージェントFXです。
サイバーエージェンといったら確か奥菜恵のもと旦那が社長を務めるIT会社ですよね。

サイバーエージェントFXの取扱い通貨は下記8ペアです。

米ドル‐円 / ユーロ-円 / ユーロ-米ドル / 豪ドル-円 / ポンド-円 / NZドル-円 / カナダドル-円 / スイスフラン-円 / しいいていえばう少し種類が欲しいところですね。

サイバーエージェントFXでレバレッジ10倍コースの場合、1万円で1,000ドルのお取引ができるので、まずクリア出来るかなとおもっています。

1万円ではじめるFX講座―外国為替証拠金取引 外貨FX監修の「1万円ではじめるFX講座 - 外国為替証拠金取引」が日経BP企画より出版されることになりました。

株よりカンタン、外為預金より断然おトク。今さら聞けない外国為替の基礎知識。人気急上昇の外国為替証拠金取引のノウハウをすべてすべて収録。
情報元:buzzmo


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/209-d2148f6a

 ホーム 


