プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老後を考えてますか?

きゃろっとママは平日パートで働いております。
仕事は試算書作りです。

試算書の内容は、土地の有効活用・立案企画に関する書類作りです。

多分このサイトをご覧になっている方というのは30代~40代の主婦の方が多いかとおもいますから、何のこっちゃ?  と思うでしょうね。

今私たちは子育て世代、パパは働き盛りのポジションにあって、住宅ローンを抱えて自由になるお金は最も少ない世代と一般的に言われています。

しかしもう少しすると、時間的にも資金的にも余裕が出て、子供の将来のことや自分の老後について、現実的に考える様になると思います。

私の勤務先の対象顧客はどちらかというと、団塊の世代や私たちの親より上の世代の方が中心です。だからもうすでに老後の生活を送っている方々です。

多かれ少なかれ、どの方も土地や資産の相続に関して真剣に考えている方が多いことについて驚きます。

家の親は貧乏だから何にもないよ。と思うでしょうが、実際はどんな身分の方でも親や親族がいる限り相続ということに直面する時がくるかと思います。

〔例〕
 預貯金はほとんどないのですが、農家で土地があるので自分が死んだ時に、子供達が相続税をトラブルなく納めることが出来るか心配です。

土地を所有している家族にとっては深刻です。
そういった方々の税金対策として土地の賃貸借やマンション経営はまさに救世主と言われています。
特に今は投資ブームとして若い世代の方も土地がを所有していなくてもマンション経営など不動産投資を行ってる方も多くいます。

安全な内容のものだったら銀行から借り入れをして税金対策として、莫大な相続税も軽減できます。 マンション経営などによって月々副収入を得られることは、とても有意義なことなんですよ。

「家計に負担をかけずに貯蓄する感覚」で人気を集めるマンション経営は、金融商品のように破綻のおそれが少ないだけでなく、長期間ゆとりをつくる私的年金として考えても良いと思いますよ。

〔PR〕 リーディング・トレード・ジャパンは2,000万円~3,000万円ぐらいの手頃な価格帯の都心にある 立地条件の良いマンションが中心です   
 
 


収益不動産 所有の極意―お悩み解決、失敗しない不動産の持ち方、その10章 ゼロからの不動産投資―めざせ!3年で資産3億円、月収300万円 タダで自宅を手に入れるスゴイ方法 ロバートアレンの大富豪への道‐頭金なしでもできる新不動産投資戦略
収益不動産 所有の極意―お悩み解決、失敗しない不動産の持ち方、その10章
「実需と投資の両面でみる」「お勧め店舗とそうでない店舗」「駅前物件と駅近物件」「メガバンクか地銀か」「良い物件は自分で作る」などなど、時代のニーズを先取りした収益物件への買換えコンサルティングで培ったノウハウと「トレジャー発見勉強会」で磨き上げたテクニックを、不動産投資を目指すすべての人に伝授します。
スポンサーサイト

コメント

まきさんへ

パートは毎日じゃないですよ~

お仕事してるんですね~!!
お仕事してるのに毎日たくさんの記事をUPしているきゃろっとママさんすごい♪

応援★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/190-75b19d51

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。