プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭が良くなるお菓子

頭が良くなるお菓子だよ~ ニコッ

とママ友に頂いたお菓子
愛知県のおとうふ工房いしかわ きらず揚げを紹介したいと思います。
どうしてこれで頭が良くなるのさ、と思いながら袋を開けて息子と食べたところ、直ぐにその理由がわかりました。
ガリガリゴリゴリ歯ごたえがあって硬いんです。
顎の弱いお年寄りにはちょっとオススメできないです。
もうこの触感の虜になって息子と2人で一気に一袋あけてしまいました。

生協でも最近よく見かけますね。


【ちょっと硬いのがいいんです】
 噛むことはあごや歯の発達に役立つのです  
 噛んで出た唾液は、消化作用、殺菌作用など多くの有益効果をもたらすのです
 噛むことは記憶力を高めたり、脳の働きを活性化します。
 噛むことは、脳の満腹中枢を刺激するので過食を防ぎ、肥満防止にもつながります。

固くてもたべやすいように試行錯誤のうえ決まったオリジナルの 形です。ほどよく噛み終われるサイズで、かめばかむほど甘みがでるレシピになっています。

    にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ ←よかったら1クリックお願いします

裏面に書かれた説明を読みながら、ゴリゴリ…。
あまり食べ過ぎてコレでは肥満防止?に繋がらないと思うんですがね(´ω`。)グスン


【きらず(雪花菜)とは】
古言で、うの花(おから)は、包丁で切る必要がないという意味で、「切らず」が転じて「きらず」といいます

【味もいろいろ全部で8味】
天然塩・黒砂糖・シナモン・マヨネーズ・黒ごま・黒ごま・唐辛子・カレー・しょうゆ
おつまみにも最適です。


楽天ショップサイトにもおとうふ工房 いしかわさんのホームページがオープンして、
送料無料のお試しセットで買えます。

楽天カード新規入会キャンペーン いまなら2,000円分のポイントが貰える
カードの詳しい特典内容
ただいま楽天市場ではカードを申込した方にもれなく、楽天ショップモールで利用できる2,000円ポイントを、申込者全員にプレゼントしてます。

自分が入会してお友達を紹介したらさらに紹介者にも1,000円ポイント
プレゼント。→きらず揚げ2,100円の
8袋セットも100円で買えますよ


    にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ ←よかったら1クリックお願いします



げん玉は、10秒で終わるアンケートに答えたり、無料会員登録や資料請求をしたり、お買物をしたりするだけで、 どんどんポイントや現金がもらえるポイントポータルサイトです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/19-d84fe529

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。