プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


なつかしのブルーチップ

母が3年前に亡くなった祖母の荷物の中から懐かしい、ブルーチップのノートを40冊位見つけて私に持ってきました。

もしかしたら、若い世代の方には ブルーチップって何?という知らない方もいるんじゃないでしょうかね。

ブルーチップというのは、まあ今でいうお買い物ポイントです。おもちゃの切手見たい感じなんですが、多分200円で1ポイントという具合に、昔は貯めていたんですよ。

我が家では昔は、昭和の頃かな~、お米はお米屋さんが配達していてくれて、そのつどブルーチップをくれたものだから、これがかなり貯まって、専用の冊子にノリで貼って景品と交換してたんです。

今でも交換できるのかしらと思って、インターネットで調べたら、しっかりHPは存在していました。

ブルーチップのHP

以前と変ることなく、景品と交換できるようです。

嬉しいことに、なんと、あのマイレージとも交換可能だったなんて、感激!!

ブルーチップのHPでチケット交換のところを見ると
ANAマイレージクラブ1,000マイル  ギフト券8枚(8ブック) 
としっかり書いてあります。

ざっと数えて40冊は有るので、5,000マイル獲得です!!

キャーうれしぃ!!

その他にも
●ドコモモバイラーズ6,000円分(3,000円券×2枚)ギフト券22枚
●ハーゲンダッツアイスクリームギフト券(8枚セット)ギフト券18枚
●ジェフ グルメカード5,000円分(500円券×10枚) ギフト券18枚

といったギフト券にも交換できるんだって。

あと他社ポイントの バリュー・ポイントへ移行も可能だそうです。

このバリュー・ポイントというのは私も知らなかったのですが、Edyに交換できたり、ポイントを貯めるのにスーパーとかにあるフリーペーパーを利用したりして、ポイント主婦にとっては侮れない、隠れサイトになりそうですよ。

詳しくはバリュー・ポイントHPで確認できます。

思いがけない、祖母の置き土産に感謝した1日でした。

何でもとっといて、貯めるのはお婆ちゃん譲りだったのかもね ^_^;

 ブログライター始めませんか
ブログライターとは自身のブログに商品を購入してみての感想や あるテーマに添って自分なりの記事を書くというも。

ブログをやっている人ならば誰でも登録して簡単に始められます

そしてその記事を書くだけでお小遣い(報酬)がいただけちゃうんです。 記事の内容がただ単に商品のチャッチコピーを使用しただけではダメですよ。 自分の言葉でちゃ~んと表現しなくてはいけません。
…つづく

しずおかママノートも登録 ↓
□ リンクシェアレビュー
□ アクセストレードレビュー
□ ブログるぽ
□ ブログミ
□ edita
□ キャリア・マム
□ A8Buzz

アクセストレードレビュー


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。はじめまして。
ブルーチップ!知ってます!
というと、年代がばれますが・・・。
懐かしいです、本当に・・・。
子どもの頃、母と一緒に交換に行ったのを、うっすら覚えています。チップを貼り付けるのも楽しみでした。
懐かしいなぁ。(^^)
最近はずいぶん今風に発展してるんですね。
感動です。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/171-1a7d28b3

 ホーム 


