プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


夏休みのお手伝い

夏休みの生活表に1日1回のお手伝いの項目があるんですが、今回子供がお手伝いとして書いているのは'毎日のお風呂洗い'です。

ありがたいですね。

ハウスクリーニングNETで紹介されていた タイル床の目地は歯ブラシでこすると楽というのを分かりやすいように、ノートに書き上げてあげました。


【スペシャルおふろそうじノート】
 ① タイルは歯ブラシでみがくとピッカピカ
 ② おふろのそうじはカベもきれいにね
 ③ 足もとのよごれはとくにきれいに
 ④ さいごはお酢の水をかけてカビ防止
 ⑤ 仕上げはかわいた古い布で水をふこう

もちろん毎日母親の私でさえ手抜きして、ゴジコシあらってシャワーで流す程度なので、つい目地汚れまで手が行き届かないのですが、夏休み5日目とあってやる気満々で毎日、うちのお風呂はピカピカ。
ありがとね。

次なるお掃除ポイントは窓:ガラスよりもレール掃除がポイント
1年生だけあって素直に進んでやってくれるんですよね。
でもいまで続くやら…、掃除の苦手なだって私の息子だからな。


スポンサーサイト

コメント

こんばんはv-10息子さん偉いですね。小5の娘もお手伝い○×つける欄が予定表にありますが、お手伝いしたくないときは堂々と×をつけていますv-16お風呂掃除は綺麗になるまでするとなると大変ですよね。それをぴかぴかにしてくれたなんてうらやましいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/169-00cdff27

 ホーム 


