プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎の焼酎

焼酎の本場は九州・沖縄と言われていますが、その理由はご存知でしたでしょうか?

新聞の記事によると、
中国生まれの蒸留酒が、東南アジアを経て14、5世紀ごろに沖縄に伝わって泡盛となり、さらに九州に上陸、焼酎に発展したとの説が有力だそうです。

いま話題の宮崎から、タカシマヤ通信販売で選び抜いた本物の焼酎を販売中!

あと九州は温暖で清酒造りに適さないため、さまざまな材料で焼酎を造るようになったのではないかともいわれてるそうです。
詳しくはNIKKEIプラスワンで〕

それにしても連日メディアに登場している、宮崎の県知事 東国原さんの宣伝をみてると、本当宮崎って焼酎に限らず美味しいものが多いのですね。

南国リゾートという感じだし、過ごしやすそうだし、行ってみたいな。

静岡から宮崎へはやっぱ中部国際空港から飛行機で行くのが一番多い手段のようですね。



 タカシマヤ通信販売で扱っている宮崎・京屋酒造の河童の誘い水を先日頂く機会がありましたが、1杯なかなかのお値段でしたよ。

それよりも九州地方の焼酎は手に入らない物も多くありますからね。タカシマヤのような大手で購入するのがいいのかも知れませんね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/167-c5699a42

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。