プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



人材派遣ポータル

派遣サーチは全国の人材派遣会社を検索できる人材派遣ポータルです。

子供も小学校に入学してまわりでもパートで働くお母さんが増えてきました。
パートのお母さんにとって夏休みはちよっと考えちゃいます。
だってせっかく慣れてきた職場なのに、夏休みだから、休ませて下さいと言うわけにはいかないんですよね。

我が家は日中じぃじ、バァバがいるのでなんとか支障なく働けて、
また夏休みの間だけ特別『児童クラブ』に参加できるので、
その点よいのですか、共働きの家庭にとって、夏休みの仕事はどうするかは、悩みものです。

派遣登録を利用して、派遣の仕事で行っている方は、
初めから条件を選んで から仕事を決めているので、ある程度自分の予定通りにできますが、
一般応募の仕事だと条件的にもかなりきついです。

主婦にとって条件の良い仕事はすぐに定員が埋まってしまうので、争奪戦。

夏休みは出費も多いし、仕事も少なくなるし、家計が圧迫されてくるしいよ~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/163-b53cceda

 ホーム 


