プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の授業

4月に小学校に入学した息子の学校では英語が月一度あります。
外国人の先生、たしかオーストラリアっていってたかな? が来て簡単なコミュニケーションを行っているようです。

私が子供の頃は中学1年生から、授業でアルファベットのABCを書くことからスタートしていたのに、さすが国際化が進んでいる現代っ子は、英語の授業も必須科目なんですね。

持って帰ったきたプリントを見たら、こんな風に書いてあります。

Simon likes / doesn't like ...?

grape  red   math   curry and rice  summer  soccer  

単語の下にはイラストが書いてあって、息子が○×した後があります。

これって中学の文法で2年生位でやったような記憶が…。

たぶんサイモン先生が生徒に問いかけながら、英語を身近なもので親しんでもらえるような授業をした様子が伺えます。

5才から英語スクールへ行っているので、外国人と接することには抵抗はないようです。
これでは母親の方が英語を勉強しないと教えることも難しそうです。

<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。


I Can Share
I Can ShareKaren Katz

Grosset & Dunlap 2004-10
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Excuse Me!: A Little Book of Manners No Hitting! Big and Little A Potty For Me! Where Is Baby's Mommy: A Lift-The-Flap Book
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/162-17edaad2

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。