プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株主優待券

株主優待券はご存知ですか?
株を所有している株主さんへ企業利益を還元するものなんです。

最近インターネットでオンライントレードで投資を行う主婦も多いことが話題ですが、結構この株主優待券を目当てに株を買う方が多いんですよ。


株主優待券は持っている株の保有数によって、頂ける数も当然違ってきます。

頂ける株主優待券も自社製品ギフトを送ってきたり、商品券・クーポン券をくれたりと色々です。

我が家は毎年この時期、夏休みになると必ず旦那の兄からこの株主優待券を貰います。
義兄は独身ですがオンライントレードをやっていて、毎回外食産業の株を購入するようで、去年も『うどんのサガミ』と『ロイヤルホスト』 の株主優待券をそれぞれ1万円づつくれました。

ファミレス系なので一人で行くのは嫌な様で、まるまるそのままくれるんですよ。ラッキー

いつも頂く外食産業の 株主優待券は、利用するのにギフト券とは違って利用期限が1年しかありません。その間に使い切らなければ、無効になってしまいます。



知ってますか?
ただ株を買うだけでは株主優待券はもらえないです。株主優待はいつ買えばいいかというと株主優待をもらうには、優待を受ける権利が確定する「割当基準日」までに、「実質株主名簿」というものに自分の名前が載っていることが条件となります。詳しくは 株主優待.jpで紹介しています

義兄さん今年はどこの株買ってるのかな?
ふふっ楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/145-ddd02386

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。