プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の疲れ

7月に入ってから、子供の体調がどうもあまりよくないです。

夏バテするほどの暑さでもないのに、疲れ気味で下痢を繰り返してます。
食欲もあり熱も平常なので特に薬も与えず過ごしていますが。

薬局に行った時に薬剤師さんにちょっと相談してみたら、
腸の菌のバランスが崩れているかも知れないですねと言われました。

薬でなくても健康食品やサプリで一時的にも
ビフィズス菌などの善玉菌を補足し増やしてあげるといいとのことでした。

?  どういうことかというと

便秘やダイエットでビフィズス菌とおもっていたのですが、
ビフィズス菌は善玉菌の一種で糖を分解して酸性にしてくれ、
大腸菌や他の病原性腸内細菌は増殖し抑制してくれるとか。

赤ちゃんの時が一番多く、加齢とに伴なって減少するということです。

疲れによっても、そういった腸内バランスが崩れてしまい、
下痢便秘なになるとか。

子供も健康食品を飲用する時代になったんですね。
学校・スポーツ・お稽古事と子供もストレスかかえて大変です。


森下仁丹オンラインショップ    リンクシェア レビュー アフィリエイト

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/140-6d4de0aa

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。