プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


リフォームしたいよ

真剣に来年はリフォームをしたいと思っています。

我が家の場合、家族全員(旦那・私・子供・同居の私の両親)が今の家に不満がある訳ではありません。
はっきりいってほとんど、私だけの希望なんですが。

リフォームの建替の時期の目安として
10~20年に一度は見直しをとされてます。

私の両親は建物はかれこれ25年位経過しようとも、自分がたてた マイホームですから
そう簡単に 「やれ、建替えだ」「古くて汚い」「住みにくい」なんて言うはずないです。

昭和一桁生まれですから、いたって物は大切にする主義。
70代で オール電化で節約したって先はそう永いものじゃないしな。と言い返される始末。

旦那はもともと住宅なんて住めればどこでもいいじゃんと言うタイプ。
だからこそ文句もなく、マスオさんとして現在うまくやっていけてるのかも。
小学生になった息子はお友達と交代でお泊りを楽しむようになりました。
テレビでやってるリフォーム番組ですっかり 「ぼくっちもリフォームしてよ!とうちゃん!」

つまり増改築に賛同てるのは、私と息子だけ…
どちらも頼りなく発言力に欠けてます。

絶対リフォームしたいよ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/138-ce68eea1

 ホーム 


