プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


いろいろな家族の形

男性不妊.netのご紹介です。

夏休みは子供ばかりでなく、親も違レギュラーイベントがあります。
高校時代の同窓会の連絡ハガキが届きました。

久しぶりに学生時代の友人に連絡をとったら、思いがけず出産したばかりでした。
妊娠のことも知らされていなかったので、本当に驚きました。

友人のところは結婚して8年たつのですが、ずっとお子様がない状態でした。
以前あったときは、子供のいない家庭のスタイルでいたいと言っていたので、そのことも驚きです。

夫婦とも働いていて、年1度の海外旅行や車ま頻繁に買い替えたりと自由気ままに羨ましいと思っていたときもありましたが、実は旦那様の方がず~っと子供を欲しがっていたそうです。

各家庭のライフプランに関することは、友人や身内にも相談しにくいものですからね。

結婚当初は婦人科へ何度か通院していましたが、ここ数年は話しもなかったので。

結婚して3年経て通常の夫婦生活をしていてお子様に恵まれない場合は、
一度産婦人科の受診に行ったほうがよいとのこと。

不妊症の原因、女性側の原因のものなのか男性側の原因によるものか、または環境の問題なのか様々のようです。

特に男性不妊の場合は相談や受診さえもしにくいですからね。
インターネットでもかなり情報を探したようです。

いろいろな家族の形がある中、希望通りに子供も授かり健康に成長しているわが子を持つ親でいられ、、
平凡な家庭でいられることを本当に感謝する気持ちです。

出産後落ち着いたら、赤ちゃんの顔を見に行って来たいと思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/134-ebb67c7c

 ホーム 


