プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



メタボリック対策ドリンク試飲レポート

森永の保健機能食品清祥茶房(せいしょうさぼう)の試飲モニターの報告レポートです。
 


食事の脂肪吸収を約60%抑制する健康茶「清祥茶房」
ごみ捨てに便利な紙パック使用です。 容量  200ml


食事と一緒に飲む健康茶「清祥茶房」
見た目は麦茶やウーロン茶のような、明るいブラウン


中性脂肪の危険性やメタボリックについての小冊子がついてます

【特徴】
中性脂肪を抑えるドリンクとして知られているのは、緑茶(カテキン)、ウーロン茶(ポリフェリーノール)、麦茶(ゴマペプチド)ですが、清祥茶房(せいしょうさぼう)の関与成分は グロビン蛋白分解という表示になっています。聞きなれない言葉ですが、このグロビン蛋白分解分が中性脂肪の上昇を抑える働きをしてくれるそうです。

専門的なことは清祥茶房(せいしょうさぼう)のホームページを見てくださいね。

同梱の冊子にグロビン蛋白分解分の誕生秘話がのっています。一部抜粋すると

『グロビン蛋白分解は当初、家畜の豚を太らせる目的で添加物の研究をしていたところ、餌を食べた豚がどんどん痩せていったということが、研究のはじまりだった。…』 と書かれています。面白いですね。

【試飲の感想】
味は麦茶やウーロン茶よりは、ロイヤルティー紅茶に近いと思います。 だから食事と一緒に飲むというよりかは、食後に一服落ち着いて飲みたいと思いました。
パッケージのイメージの通りサラサラと上品な感じで、香りもあります。

原料は麦茶・杜仲茶・龍脊茶・はすの葉・ビタミンcと表示されています。

1日1本200mlを目安となってますが、すぐに飲みきってしまいますので、もう少し容量が多くてもいいのではとも思いました。

紅茶のような味わいなので、女性の方のほうが好まれるパターンが多いかもしれません。

【その他】
私よりも旦那に続けて飲ませたいです。
ドラッグストアーへ今日行って見ましたが、店頭にはありませんでした。通信販売限定だそうです
ケース購入でお安くなるようです。〔ご購入はは清祥茶房のホームページでどうぞ





第5回 気になるアレを調査しませんか?-サジー(沙棘)カプセル編-に参加しています
40才を迎えるにあたって、健康や美容について改めて日常の生活を見直しているこの頃です。パート勤めをしているので、一応外見的なことは気にしていますが、肌の衰えは隠しきれないので…。 夏の紫外線で傷んだ肌を沙棘(サジー)でリカバーしたく、応募してみました

コメント

こんにちは!
この度は企画への参加ありがとうございます♪

今回の企画、トータルヘルスデザインさんのご厚意で、ご参加頂いた皆様に商品を送ることができる形になりました~

是非是非、使ってみて感想を聞かせてくださいね~

つきましては、企画ページの要領に従って、トータルヘルスデザインさんと連絡を取ってください。

それでは今後ともよろしくお願いします♪

こんにちは♪

主婦になってから、確かに健康診断に行ってないです・・・。
仕事をしていた時は、毎年4月に会社で検診を受けていたけど・・・
受けなきゃなぁと思いつつ、実行に至ってないのが現状です。
きゃろっとママさんは健康にとても気をつけていそうですね♪
毒だしドリンク飲んでるし(^^)

今日も応援どーん☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/133-bc8b3a5f

 ホーム 


