プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーイング

子供が2才ころまではよくハンドメイドの服を作っていました。
特に夏服は薄くて縫いやすく、生地も安く手ごろ価格で買えるので子供服はもっぱら作ってました。

甚平やズボン、帽子もお揃いの生地でつくると、立派にお出かけ服としても活躍してました。
特にうちの子は身長に対して胴回りが細かったので、既成のものだとどうも格好よく着こなせなかったので、寸法を測って体に合うものにあわせてました。
あの頃が懐かしいです。
キッズの服は小さいので作るのに裁断するのも早いし、ミシンをチョコチョコと縫っては完成してしまうので、何枚も作りました。

最近はミシンも壊れてしまい修理にも出すこともせず、すっかりハンドメイドから離れついつい既製品を買ってしまいます。ミシンを直して時間がもうちょっと余裕が出来たら自分でつくった物をクラフト・デポの様なドロップシッピングサイトを利用して自分の作品を販売してみるのもいいかなと思ってます。
Kid’s Goods―ソーイングの知りたいがいっぱいのレッスンブック (2) (Heart Warming Life Series) どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc. 作ってあげたい通園通学バッグとこもの (Heart Warming Life Series) 愛してる!キッズのかわいい小物

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/120-21cbd687

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。