プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自衛隊戦闘機にふれる

航空ショーを見に行った思い出

静岡では毎年、5月に航空自衛隊の静浜基地ので航空ショーが行われます。今年は初めて息子を連れて行ったところ、かなり感動のようでしたね。

初めてということもあって圧倒されっぱなしで開いた口がふさがらない状態でした。とにかく音がドドドッーー とものすごいんです
何も知らずにその日周辺を走っていたら、飛行機でも墜落したんじゃないかと大慌てしてしまうほどてすよ。

航空ショーの目玉はやはり空中アクロバットショーです。
5機がよくも空中でぶつかることなく回転できるものかと、ただただ関心してしまいます。

航空ショーには全国から戦闘機好きや自衛隊ファンが泊りがけでいていて、みんなカメラも望遠で本格的でお高そうな値なものがずらずらシャッターを切っていますよ。

静岡県内ではあと浜松市のインター近くにある浜松広報館でも戦闘機にふれることが出来ます。入館・駐車場代は無料です。ただし館内で記念撮影は有料のものがあったような気がします。

自衛隊のユニフォームも無料で貸し出ししていて、戦闘機の展示されている館内を歩くことが出来、自分で写真をとることも出来きます。

サイズもお子様~大人までブーツからヘルメットまで着用させてくれるので、気分はもうトップガンですよ。

夏休みは夜のイベントもやっているようですから子供と又そちらも行ってみたいとおもっています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/118-249d6531

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。