プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


きれいな40代を迎えたい

恥ずかしながら昨日7月16日 誕生日でした。
トールローズ とうとう今年が30代最後の年となってしまいました。サンキューです。 ̄O ̄)

嫌がおうにも、'お肌が気になるお年頃'はとっくに通り過ぎてしまっていますが、気にせずにはいられません。

40才を過ぎている女性を見ていると、かな~り老け込んでしまっている方ととても40には見えないというツヤツヤしている方が、両極端だと感じます。(・_・?)

意識の違いですよね。。家事・育児、仕事は言い訳にしない。みんな同じですもん。

6月から月2回のヨガ教室に通っていますが、そこの先生はもう50才に近いのですが、とてもイキイキしていて凛としてきれいなんです。

ほとんどメイクも素に近くいったいどうしてるのか ? と聞いてみました。

1. ストレスをためない
2. 十分な睡眠
3. 適度な運動
4. 洗顔3分以内に化粧水→3分後にもう一度化粧水
5. メイクはクレンジングからしっかり落とす
6. 鏡を意識して見る

1~3 は日常生活のライフスタイルをなるべく老化の負担の少ないものにするというもので、当然といえば当然。
しかし美肌が作られる時間帯午後10~午前2時に睡眠をとることは今の私には無理なことかな。

4、5はスキンケアに関することです
メイクをクレンジングからしっかり落とすこと、結構めんどくさくて、つい洗顔と一緒にしてたけど、それではダメなんですね。

化粧水のつけ方を教えてもらってから、実践してますが、保湿力がかなり高まりました。
汗かきのこの時期は気持ち悪いとすぐ洗顔しては化粧水をたっぷり2度しています。化粧崩れも随分おさまります。

6番目の鏡をのぞくことは全く意識してませんでしたね。
現状をしっかり把握しなくてはね。
見られることできれいになれるといいますが、年をとってもそれは通用するようですよ。
鏡をみることで、美に対する意識を忘れないことはメンタル面でとても大切なことですからね。



コラーゲン+フラバンジェノール=ぷるぷるの方程式 薬局で見かけて気になってます。'美のレシピ'ですって。

コラーゲンは知ってますが、フラバンジェノールとって何ぞや?
コエンザイムQ10の250倍の抗酸化力。 フランス海岸松から抽出されたポリフェノール
と記されてますね。
1本当たり18キロカロリーを1日1本を目安に。

美しい40代を迎えるためにも、コラーゲンとコエンザイムはやっぱ不可欠だわ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/117-e565e213

 ホーム 


