プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所の小児科探し

こどもちゃれんじや進研ゼミを運営しているベネッセの
コミュニティサイトウィメンズパークはご利用したことがありますか?

私も小学1年生の息子をかかえる子育て世代の働くママとしてウィメンズパークを利用しています。メルマガも登録していて、週1~2通ほど育児に関することや、ショッピング情報、遊び場情報がメルマガで届きます。

ウィメンズパークの中で小児科探しのコンテンツがあるのはご存知でしょうか?

近所の小児科が検索でるほか、実際に受診したことのある方の口コミコメントがみることが出来ます。

小児科の件数は年々減少していることもあり、子供にあった病院を見つけることも子供の健康管理をする上でとても大切なことだと思います。

家は共働きなので、普段はおばあちゃんが面倒を見てくれています。子供の体調が悪くても、仕事上どうしても抜けられない時は母に頼んで代わりにかかりつけの小児科に連れて行ってもらうのですが、かかりつけの病院を決めておくと母親の私が同伴していなくても、先生や看護士さんが子供の様子を的確に診断してくれます。

普段は元気な子なので口数が少ないだけでも、これはどこがおかしいのかな? と瞬時に判断できるようです。子供も行きなれた病院だとリラックスできますから。

小児科探しは旅先でも助けてもらったことがあります。
昨年名古屋に日帰り旅行に言った際も、急に子供が腹痛と吐き気を催したので急遽病院へいくことになりました。

土地感も全くわからないところだったので、住所で検索してなるべく近くで条件のよいところを探して、行きました。

そのほかにもウィメンズパークではさいきんのお稽古事情なども特集していたりして、参考になります。
プレママも必見のおすすめサイトです。

ウィメンズパーク-ベネッセ- お住まいの地域の施設や口コミ情報はここでチェック。体験レポートつきの小児科や幼稚園検索が利用できるほか、都道府県別の会議室でおしゃべりができます

もちろん登録料無料です

リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/113-f3898ad6

子育てのうんちく

ベルリッツ・ジャパン株式会社 - アメリカ合衆国資本(現在は米国法人を含めてベネッセコーポレーションに買収)の英会話学校''ベルリッツ''(Berlitzョ)の日本法人株式会社アビバジャパン - パソコンスクール運営。産業再生機構の要請により支援スポンサーとなる。株式会社
2007-08-12 08:20 | 子育てのうんちく

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。