プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



コンピュータ学習体験

家の子はまだ学習へは行ってません。お友達の半数はすでに幼稚園のころから学習へ行き始めて、小学1年生のいまでは、2年生の学習をしているとか…。

どうせ男の子だから、いつかは勉強しなくてはきいけない時期がくるのだからと今は気持ちを大きくもっていますが、いささかそんな話しばかり聞くと不安になります。

パソコンを使った自宅で出来るスタッド学習教室をやってる友達のところに先日お邪魔して体験させてもらいました。
コンピュータ学習だからゲーム感覚で出来るから身についてるかどうか分からないよ! とお母さんは言ってました。
息子と順番でやらせてもらうとこれが結構難しいんですよ。

おそらく文章やプリントで机上での回答だったら内容的にも難しくないのですが、ゲームで瞬時に回答をだしパソコン操作するので、私より息子の方がのみ込みが早かった…。

これは子供と一緒に脳トレもできそうですよ。

コンピュータ学習 【人気のコンピュータ学習を体験】

回転するお寿司を選んで、二字熟語を完成させていくゲームです。適切な熟語が完成するように、お寿司をつかんで持ってきて手元のお皿の上に置いてみましょう



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/111-5fbbed58

 ホーム 


