プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログでお小遣いゲット

今日は嬉しいことが2つありました。

その1
6月末からブログを始めて、少しずつ空いた時間を活用してブログライターのお小遣いを
コツコツ貯めていますが、アクセストレードレビューから優良レビュー報酬として
5,000円頂けるメールを頂きました(^▽^)/

エントリー記事はこちら 

続きを読む »

スポンサーサイト

子供の自転車事故

夏休みが近づいてきて、子供も大人も自転車に乗る機会が増えます。
自転車の安全と自転車保険について考えてみました。

自転車の保険は以外と知られて無く種類も多く無いことがわかりました。

自分の家族が事故にあったらどうしようと考えたりしますが、逆に加害者となって他人に迷惑やケガを負わせることもがんが得られるのですから。新聞でこんな記事を見かけました。

無灯火の男子中学生が72才の老婦人と追突して、女性は骨折して重傷。後の地裁で中学生とその親に750万円の支払いを命じた。

知らなかったでは済まされない、事が生じる前に少しでも確認しておきましょう

①自転車版『自賠責保険』……日本交通管理技術協会 TSマーク
②自転車総合保険……JCA自転車総合保険・生協・共栄火災損保ジャパン
③損保での特約……傷害保険・交通保険での附帯

続きを読む »

無料サンプルは口コミ効果

サンプルファン.comと言うサイトをごぞんじでしょうか?

会員登録しておくと無料サンプルや無料お試し体験情報、無料で利用できるお得な情報をメールで知らせてくれるというものです。

はじめは私も無料で資料請求やサンプルを頂くと、電話による勧誘を心配しました。
でもほとんで無料サンプル請求や資料請求で電話がくることはないです。

というのも、今口コミというものが凄い影響力をもっているからなんです。

企業側は莫大な宣伝広告費用を使うよりも、関心のある消費者にターゲットを絞って、

無料でもいいからサンプルを配布して使ってもらいたい。

その生の声を得たい

体験談・口コミによる宣伝



まずは使ってみてという方に
サンプル専用ショップ
今こういう販売戦略図式は常識となっていて、ある意味ブームを仕掛けて、ブームを作るようになってると思います。幾らきれいな女優さんを起用して、『きれいになった!』『やせた!』 と言われても真実味に欠けてますから。
こういうネットやブログを介しての口コミ体験情報は

『いいらしいよ~』→『いいんだって』→『いいよ!』あっという間に変ってしまうからです。

続きを読む »

共済と保険の違いは?

大手保険会社の特約保険金不払いで改めて、こくみん共済・県民共済・CO-OP共済などの共済保険が今見直されているようですね。

きゃろママの家は旦那・子供・私と全部で45,000円前後の保険に加入しています。
これもかなり家計の負担となってます。
気になる共済保険について少し調べて見ました。

共済と保険の主な相違点を比べてみると
共済 . 保険
特定メンバー 対象 不特定多数
協同組合員が中心 組織 相互会社/株式会社
●掛け金は月数千円が多い
●死亡保障の場合1,000万円以内が多い
●掛け金は年齢・性別・居住地にかかわらず、一律の場合が多い
支払う金額と
保障内容
●掛け金は数千円~数万円
●保障額は死亡保証の場合数千万円が多く数億円まで
●掛け金は年齢・性別・居住地に、危険度に応じ異なる
●生保と損保を兼ね備えた性格
●種類は少ない
1年毎の掛け捨てが主流
商品 ●生保と損保に分かれる
●種類が豊富
●年金など長期にわたる運用商品も多い
●死亡保障額が少ないので会社経営社などには不向き
●割戻が20~35%有る
●加入期間が65才までが多い
その他 ●不払い問題が不安
●特殊な治療にも対応できる
●終身まで加入できる


こう比べてみると、少ない掛け金で共済保険でも十分対応できるかなと感じます。
それに割戻もあって家計にうれしいです。

続きを読む »

タダで16,000円相当の化粧品やダイエットサプリがもらえるって

お小遣いサイト げん玉の紹介をします

げん玉は、10秒で終わるアンケートに答えたり、無料会員登録や資料請求をしたり、お買物をしたりするだけで、どんどんポイントや現金がもらえるポイントポータルサイトです。
もらったポイントは現金やWebMoneyなどに交換できたり
カードの申込・成契・資料請求等で1,000~8,000円分の高額ポイントをもらえて10P=1円で交換できます。

タダで16,000円相当の化粧品やダイエットサプリがもらえるって本当か?

お小遣いサイト げん玉には 100%ポイント還元  というサービスがあります。
これは指定されてる商品を購入すると企業からげん玉経由でキャッシュバックされるサービスです。

例えば……

続きを読む »

旬野菜で節約【夏野菜レタス】

旬野菜で節約【夏野菜レタス】


レタスの旬はいつ? と聞かれても困ってしまうくらい1年中手に入るレタス。
高原レタスは7~8月がおいしいって知ってましたか?
春秋は茨城、夏は長野の高原・東北、冬は静岡・香川・兵庫など温暖地からと絶えず出荷されています。

【レタスの種類】
玉レタス・葉レタス・立ちレタス・茎レタスとあります。
玉レタスにはクリスプ型とバター型があり、いつも私たちが呼んでるレタスは巻きがしっかりした、クリスプ型。巻きがゆるいバター型はサラダ菜のことです。

続きを読む »

自動車保険見積もりのポイント 据え置き等級

私は自動車保険しインターネットで数社比較して見積もりが行えるサイトで一度価格を比較してから毎年入っています。
以前は外資系の保険会社にちょっと不安があったので躊躇していたのですが、最近では外資系も日本の保険会社と変わらずメジャーとなって安定した信用を得ているようなので、数年前から値段で安いところに加入しています。

比較をする際にどうしても価格ばかりに目が行きやすいのですが、以外に見落てしまうのが、等級据え置のこと

続きを読む »

ネットバンクを見直す

家計の見直しで、もう一度ネットバンクを見直しして見ました。
インターネットをやっていらっしゃる方でしたら、ネット口座はもっているととても便利です。理由はまず手数料が、わざわざ足を運んで店頭で行うより安いですし、金利も優遇されることがあります。24時間いつでも振込や残高確認ができるのでとても便利です。

ネット銀行とネットバンキングは違うことはご存知でしょうか?

続きを読む »

夏休みまでに無料ETC車載器キャンペーン

脱節約貧乏/ETC編

もうすぐ夏休み。ただ今プランを計画中です。
ETCの割引については知ってる方も多いと思います。時間帯で半額になったり利用額でポイント還元されることです。
今年の5月の連休にも特定の時間指定の特別割引もありましたし、ETCのが絶対だとおもいます。

いまならETC車載器本体無料キャンペーンでつけておきましょう。

続きを読む »

家計を見直す

 クロワッサンのホームページ

6/25号のクロワッサン
『お金の才能』を鍛える を買って早速読んでみました。

続きを読む »

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。