プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  2009年度 モンドセレクション最高金賞受賞!  ─ バナジウム天然水「朝霧のしずく」ペットボトル ─          注目のミネラル成分「バナジウム」を国内最高水準150μg/L含有! http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZKX1L+EOOXYQ+1IGA+NX737 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

抗菌スプレーモニター報告

ポリジンスプレーファンサイトファンサイト応援中
モニプロのモニター応募抗菌スプレー「Polygiene」お初当選です♪


DSC00064.jpg

a href="http://www.sence.co.jp/polygiene/index.html">ポリジンスプレーオフィシャルサイト詳細チェック

早速使用感の報告してきます。
使用したのは小学生の息子くんの臭い臭いヘルメットとキーパーグローブです。

いまの時期は実感臭いのも和らいできましたが、夏場はたまんなかったよ!!
↓コ↓レ↓ネ↓
DSC00065.jpg

スウェーデン生まれの抗菌剤消臭剤ポリジンスプレーの特徴はAg+銀イオンによって 微生物やバクテリアの成長を抑制し抗菌効果をもたらしてくれるそうです。

これはありがたいね^^

スプレータイプですが、いわゆるヘアスプレーのようなシュ~というスプレータイプではなく、シュッシュッとタイプです。

ある程度の汚れは事前にとる方が効果が発揮できるそうです。

a)ちょうど新品のグローブを購入したばかりなので都合が良いです。
現行のきったないグローブと新品のグローブ両方にシュッシュッとしてみたところ・・・

使用経過10日後~

う?ん?臭わないよ!!

鼻を近付けるのもいやだったけど、気になりませんよ!!

すごいですね!!

これはすごぞ! うれしい!

今後子供の靴類は全てポリジンでシュッシュだわ^^

またいろんなものに使用したら、随時ご報告してきますよ~!!♪

次に利用してみたいのがコレ↓75歳の父親の帽子や身の回り品

DSC00063.jpg

想像はつくと思いますがコチラもニオイを放ってます(泣)
3日経ちましたが今のところかなり収まってます。

でもちょっとニオイがキツイせいか、ほんのり香ってしまってる感じが。ニオイのもとちがうのかな?

S&Bマジックソルト

モラタメ情報です!!

S&Bのマジックソルトです。
しってましたか?
正直いって私こんな商品あるって知らなかった。
スパイス棚って意外と必要なところしか見てなくないです?私だけ^^

S&Bにもマジックソルトってのがあるんだなって正直な感想です。
1本こういうのがあるとホントウ料理の幅がひろがりますよ。簡単だし。

うちはドレッシングを多くつかうの、ドレッシングをつくるのに使ってみたいです。

メーカーによってスパイスでも味ってちがいますからね。

興味あるかたモラタメさんから応募しよう!!

フェリッシモはじめませんか♪

いつも本を見ているだけでもわくわくのフェリッシモ

最近お休みしているからそろそろまた何かとろうかな^^

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

博多湾産のこだわり手作りのひじき生ふりかけ モニター募集 

我が家のだんなのお弁当は毎日おにぎりなんです。
別に私が手抜きしてるわけではないんですよ。 なにやら仕事の都合で時間がもったいないからっておにぎりで良いっていうんです。 まあ楽には楽になんですが^^
  しかもおにぎりは混ぜ混ぜご飯の方が好みらしくって、いつもおにぎりの素の在庫が色々あります。
  モニプラでひじきふりかけを見つけて早速応募です



毎回似た味ばかりだから、ミネラル面も考えて是非 ひじきおにぎり作りたいです♪

 【特製手作りの味】博多湾産のこだわり手作りのひじき生ふりかけ モニター募集 

【自家製】愛情こもった手作りひじきの生ふりかけ

子猫の思い出

この時期になると結婚したてでまだ子供もないころのことです。数週間だけですが、一匹の子猫が我が家に居候していたことを思い出します。

借家にあるひひょっこりとやってきたその子猫は雨の中歩いたのか、少ない毛がべっとり濡れて小さいからだがさらに小さく見えました。

私もだんなも最初は戸惑ってしまって、見て見ぬ振りでいたけど、あんまりか細い声で名に続けてくるので、お家のなかにつれて来て、濡れた毛を乾かしてあげて、あげました。

食べ物のも何をあげて良いのかわからず、取りあえず温めたミルクをあげたらペロペロと舐めてました。

でもその後飼うのもできないので、引き取り先を探したけど結局見つからずに、市に相談して里親会があるのでそちらを紹介されました

里親会はいつもあるわけではなく1ヶ月に1度程度だったので、次の開催までは家でお世話してました。

赤ちゃん猫って見てるだけでもかわいいですね♭ 預かっている間は本当わが子のようでかわいかった。

声もちいさいし、なんといってもあの愛くるしい目にはダレでもやられちゃいますね^^

その後無事お嫁いり先が決まったので安心しました。今頃元気でやっているかな・・・ちょうどハロウィーンのころだったからなんとなく思い出しちゃいました

blomotion-zsFSx57OPU.png

パンテーン実感キャンペーン

綾瀬はるかさんや小雪さんなど今憧れの女優が登場する気になるCM、パンテーンが今、実感プレゼントキャンペーンをやってます。

公式webサイトへ訪問するとコンシェルジュとしてイケメンたちが頭皮ケアシャンプー方法やお手入れ方法をナビゲートしてくれます

その後簡単なアンケートに答えると自分にあったパンテーンのヘアケア商品を紹介してくれて、応募することができます

私の診断結果はパサつきが気になるので、洗い流さないヘアートリートメントミスト シルキースムースケア シルキースムースエッセンス がお勧めとという結果でした。

子供の付き添いで外に出かけることも多いので、日中の日焼けによる髪のダメージはやっぱりなと感じました。

ドラッグストアにてけばずら~と商品がならんでますが、自分に合ったものっていったい何かなと判断するのはかなり至難な技なので、今回のこの診断も参考に、今後また気を配ってシャンプー選びもしてみようかなって思います

子育てお出かけ検索

子育て家族の我が家ですが、ここ数年キャンプに良く出かけます。
うちの息子は小4だからお出かけといっても最近はテーマパークとかはあまり興味もなく、体を思いっきり動かすほうが楽しいタイプなので、もっぱら自然の何で楽しめるキャンプが一番楽しみにしてる感じです

とはいってもいつもお出かけとなるとキャンプばっかではママの私がちよっと退屈しちゃうんで、時々はショップングなんかにもいくけどどうも不満みたいです。

パパナビという便利な検索サイトを利用することがしばしばあります。

パパナビ

こちらのサイト自身の地域情報とか子供の年齢を登録しておくとそれにあった情報を便利にて提供してくれるものです。

11月も祝日が何回かあるのでちょこっと遊び場やお出かけ情報をチェックしてみました。

にはこの時期静岡では恒例イベントとなっている『大道芸』が早速ですがトップに表示されてました。

これならいたずら好きの子供も楽しみにいけそうです。

パパの為のお役立ちサイトのようだけど、立派にママにも役立ってます。

周辺のおすすめショップとかもあるからそちらも観てるだけでも楽しいですよ



パパナビ」は、生涯学習のユーキャンが提供する、パパの子育てに役立つ情報サイトです。 サイト内では、パパの「お出かけ体験談」や「子育て体験談」が毎週配信されます。 また、合計10,000件以上のイベント、レジャー・体験スポット情報の中からお子様が喜ぶお出かけ先を検索することもできます。 更に、住所設定(無料会員登録)をしますと、ご自宅周辺で開催されるイベントや、レジャー・体験スポットをサイト内で紹介してくれたり、ご自宅からの行き方ルートもワンクリックで表示されます。 「パパの子育て」に関心が高まる中、週末のお出かけ先を探したり、世のパパの子育て模様を知りたいというパパはもちろん、ママも楽しめるサイトです。

アウトドア派に?

夏休みも残すところあと10日程ですネ。

今年の夏はアウトドアに目覚めてしまいました。

と、いったってお泊りキャンプは1泊したのみですが、BBQや川遊び・夜釣りと楽しんでます。

我が家は(特に旦那様は)今までは、

『俺は絶対テントで寝る何てイヤだ!! ホテル派だ!!』

お友達に誘われても断り続けていたのに、今回初めて参加してみてテント・タープ購入を検討段階に入ってます!!

お友達が貸してくれたテントが居心地がとても良く、すっかり自分も欲しくなったようです。

まあ、もともと男の子って''基地'' が好きだから、納得できちゃいます。

お借りしたグッズのイメージはこんな感じですよ~

全てコールマンでした

   

あと、いつも苦労する火おこしですが、便利なツールを教えてもらったのがコレ チャコスタというもの



ほったらかしでも、あっという間に炭にカンタンに火が起こせました^^

キャンプグッズって色々と揃えたいと思うと、大きな出費になるんですね・・・

オークションで探したり、少しずつグッズを増やして着たいなと思ってます

 ホーム  »  次のページ


