プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロバイダー比較

パソコンを購入する時、なんとなく入会してしまったインターネットのプロバイダー。
実はプロバイダー会社もいろいろあって、コースプランや料金も選べることは知ってましたか?

私もパソコン購入したての頃はどこがどうなって、いくら費用が毎月かかるのかよく分からなかったのですが、ようやく電話会社からの請求とプロバイダーからの請求の金額がはっきり理解出来るようになりました。

とおもったら、また光フレッツ開通のお知らせ。とかが来て、ややこしいことに。

プロバイダー料金だけで、固定電話基本料金500円で済みますよとのこと。

続きを読む »

スポンサーサイト

医療事務の資格は不変?

医療事務 資格は不変なの?

出産休業中に将来の再就職のためにと、通信教育で医療事務2級を取得しました。
点数計算や薬は当時と、随分改訂されていると聞きますが、いまでも、あの医療事務 資格通用するのかなと不安に思います。

といっても、今は全然関係ない事務仕事のパートを始めているので、いいですが、いずれまた職を探すことになったときにはちゃんと医療事務 資格は記述したいとおもっています。

当然実務経験もなし、取得後7年経過。
こんな医療事務の資格でも採用してもらえるかしら?
どなたか経験のあるかたは?

続きを読む »

ハイドロカルチャー

敬老の日のお花に誘われて、お花屋さんの店内に入ってみると、ハイドロカルチャー-ミニ観葉植物がかわいらしく並られていました。

ハイドロカルチャーをご存知でない方に
ハイドロカルチャーとは、土などの代わりに粘土を粒状にして高温で発砲させた ハイドロボールなどを使って観葉植物を栽培する方法のことなんですよ。

だから室内を土で汚したくないとか虫が嫌だという方には、クリーンなハイドロカルチャーはおすすめですよ。

続きを読む »

自動車保険はネットがお得

自動車保険アクサダイレクトでは今ならインターネットからの申込で最大4,500円も値引きしてくれています。

いまや通販の生命保険や自動車保険は子育て世代の家族にとっては力強い見方でと思います。

私の場合、自動車免許を取得して20年近くなりますから、当然自動車保険もそれだけの期間、払い続けているということです。

月5,000円と仮定して20年間支払ったとします…総額120万円は自動車保険でかけ捨てしているということに。

続きを読む »

おうちカレーコンテスト

レタスクラブネットでおうちで「カレー」レシピがコンテスト始まってます。

8月24日締切りです。まだの方はお早めに。

今回のコンテストは「カレー」
大賞賞金は10万円!!

お料理好きのママだけでなく家族でクッキングして挑戦してみると、夏休みの良い思い出になりそう。

続きを読む »

自動車保険

私は自動車保険しインターネットで数社比較して見積もりが行えるサイトで一度価格を比較してから毎年1年更新しています。
以前は外資系の保険会社にちょっと不安があったので躊躇していたのですが、最近では外資系も日本の保険会社と変わらずメジャーとなって安定した信用を得ているようなので、数年前から値段で安いところに加入しています。

比較をする際にどうしても価格ばかりに目が行きやすいのですが、以外に見落てしまうのが、等級据え置のこと

続きを読む »

中古車選び

安い中古車を買って後悔をしたことはないですか?
中古車を廻ってのトラブルは今も昔も少なくはないですよね。

家の近所でもとびっきり安くて見た目のいい中古車がずらりとならんでますが、地元の人間の評価は以外にも低いんです。

「おー買った買った。でもボンネットのバランスも悪くすぐボツしたよ。」

「まー安いからさ、車検までとりあえず乗ればいいと思って。」

と若かりし頃、お金のない旦那の連れ仲間は、あまり評判はよくないのは承知でも安さに惹かれてそこの
曰くつき中古車を買った人も結構いましたね。

続きを読む »

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。