プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



さすガッスの替え歌で明るくスタート

プレスブログで気になる動画紹介です。
大阪ガスの「さすガっス!かえ歌コンテストが明るく楽しいです。
不況でパパさんが失業しても、かわいい娘さんが迷子になっても明るくコミカルに『さすが』を文字って歌い上げてるのがほのぼのしてて好感もてます。

登場している人物の生活感たっぷりの背景がホッとさせてくれます。撮影場所(?)のご自宅でしょか、すご~く生活感ありますよね。
バックに映ってる壁にかかっているものとか、ちょっと狭々とした空間が我が家に似てるって感じです(笑)
「さすガっス!かえ歌コンテスト」ユーザー賞の作品はこちら↓

「さすガっス!かえ歌コンテスト」


 新年は明るく笑い飛ばしましょう!!


クリアアサヒ

浜ちゃんと浅尾選手のCMが好感が高い'クリアアサヒ飲みました。
お値段も手ごろですから値上げ続きの家計には強い見方ですよね。



ビールといったら我が家ではアサヒスーパードライが定番でしたが、このクリアアサヒは比べると随分すっきりした飲み口でついつい・・・飲みすぎちゃうかも。

続きを読む »

050あんしんナンバー

自宅に1日いると電話の勧誘がとても多くイライラします。ただでさえも暑いというのに!!

『OCNをいつもご利用頂きありがとうございます。このたび050あんしんナンバー・・・』またかと思いながら、ちょっとトークにお付き合いして聞いてみました。

固定電話はほとんど使わなくなってますが、学校の連絡網や銀行の連絡先など信用に関する場合ではやはり固定電話の番号が必要の時もあるので解約出来ずにいますす。

続きを読む »

IKEAカタログ2009

インテリア・雑貨大好きです。

通販カタログはそろそろ秋~冬がボチボチ登場してますね。

早いものです。夏物はセールとなってますね。こういうときはお気に入りのものを思い切って購入してます。

IKEAカタログ2009がオンラインで見れます。

続きを読む »

脱力ブログパーツ

ブログパーツが簡単に手に入るFLO:Qに新入り登場です。

「国産小麦シリーズ」は、食べられるブログパーツで登場するキャラもおこのみやきやたこ焼きといった小麦粉キャラでゆる~いトークをしてます。

続きを読む »

外貨預金

昨年よりFXに興味をもって少しずつやってますが、どうもうまくトレードできません。

今年になって円高へ大きく動きネットバンクでは外貨預金が相当な人気の様です。

投資というものはあくまでも余裕資金で行うのが鉄則。

私の場合、利益が出るとすぐに決済してしまい、損切が出来ないダメダメなタイプ。

利大損小なのに全く逆の利小損大です。

やっぱり投資より貯金がいいのかなとも思っています。

ネットバンクは金利も良いので改めて見直ししています。

シティバンクの外貨預金が金利も良いし堅いかな・・・

続きを読む »

ヨシズミタウン

最近の気になるCMなんですか?

私はアレ。タウンページのCMです。

石原良純が登場して、なんやかんやと言って、タウンページを持ち出すとうもの。

な~んかあの人の声ってつい聞きを傾けてしまうんですよね。

独特の高いトーンが妙に耳に残ってしまって。

続きを読む »

ピザ

夏が来ちゃいました~♪って感じ。

暑いの苦手・・

ヘトヘトです。

我が家は夏バテ知らずでこの暑さの中食欲ばりばり。

昨日も自宅庭でバーべーキュー焼き肉。

まあ健康でいいんですがね。

続きを読む »

リラックス♪

も~、なにこの暑さ!!

梅雨明け宣言もまだ発表されてないってのに、土曜日からめちゃくちゃ暑くないですか!!

お天気がカラカラだからお洗濯・掃除どどばーっとやりましたが、次から次へ汗が・・

汗くさ~い洗濯ものが次から次へ出て、いい加減今日はこれでストップです。

でもって、コーヒータイム。

お出かけ前に贅沢して、一人エアコンしてます。

はははっ 、暑さには勝てません。

ご機嫌なサイトを見つけたので、コーヒーいれながら、リラックス♪

続きを読む »

WILLCOMもいいかも

携帯電話とポータブルゲーム機の進化が止まりませんね。

携帯電話・インターネットテレビ・ポータブルゲーム機の線引きってどうなってしまうんでしょう。すご~く気になります。

テレビとパソコンの買い替えを検討しているのでいろいろと調べていたら、「WILLCOM」D4もすごいことを発見。

続きを読む »

 ホーム  »  次のページ


