プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



ノートパソコン欲しいな

PCはデスクトップを使ってます。

デスクパソコンだと場所を確保するのに苦労します。

現在の我が家のPCの所定の位置は息子の勉強机の上。

勉強する時邪魔なのは承知なんですが、どうしても他に置き場所がなくって、仕方なく置いてます。

子供部屋も今はなく、家族共通の机なんです。

続きを読む »


LED懐中電灯

防犯対策のために、駐車場にセンサーライト2台と懐中電灯を買いました。

懐中電灯は100円ショップでも売っているから、それでいいんじゃない?と旦那に言ったら、バカにされちゃいました。

防犯なんだから、イザというとき発揮してもらわなきゃなんだから、ケチケチしてんじゃない!!

懐中電灯はLEDというものを買うことになりました。

何が違うかといったら、値段も確かに高いですが、光がすごくくっきりしていて、ある程度の先の距離までしっかり照らしてくれます。

以前使用していた懐中電灯は夜ウォーキングに使っていても5m先位しかハッキリ見えずその先はうっすらと照らす感じなんですが、
今回購入したLEDタイプは光は白くまぶしいくらいです。

続きを読む »

通販生活

リフォームプランもだいぶ決まって、そろそろ生活雑貨のお買いものチェックを暇を見つけては、ニヤニヤしてやってます。

まず収納の事で長年悩まされていたマンガや雑誌など本の収納。

収納する本の幅に仕分けて本棚をいくつかに分けてみようと思ってます。

あと事前に注意しておかなければいけないと言われたのが、システムキッチン背面カウンターの奥行です。

炊飯器を置いたり、この頃はスチームオープンが主流なので、かなり奥行を見ておいた方がよさそうです。

続きを読む »

独身時代にやり残したこと・・・

6月になってやたらとこの文字の広告が目立ちますよね。

脱毛永久脱毛全身脱毛・・・・

結婚する前にこの手のことやっておけばよかったな~と思います。

だって結婚してしまうと、まず使えるお金が制限されてしまって、ましてや脱毛に行くなんて旦那に行ったら、『 何 色気付いてんだ!!』なんて冷やかされるし・・・

日々の生活で一杯いっぱいになってしまて、ああーーー、独身やっておけばよかったとつくづく思います。

続きを読む »

オフィス移転 コンサルティング

取引先の営業の方が来て、会社の引っ越しについての苦労を切々と語ってました。

横でパソコンを聞きながら、ハイハイ大変でしたね~と同情しながらも、苦手なタイプの営業マンだったので、内心一層の事、ず~と引っ越しの手伝いしてれば!とも思っちゃいました。

とはいってもオフィス家具って思った以上に多いなと思いますもんね。

オフィスをぐるっと見渡しただけでも、一見すっきりしているイメージでも机・イス・書類棚など何台あるんだろう?

ましてやオフィスデザインを気にする会社や社員がいるところだと、俺の場所は見晴らしの良い場所にしてくれとか注文もうるさそうだしね
・・・・

続きを読む »

自分磨き

先日お友達で自宅でエステとリフレのショップを始めたとメールをもらいました。

数年前からそういった
関係のスクールへ通っている話は知ってたんですが、まさか自宅で開業するとはすごい!!

当時一緒にスクールへ通っていたお友達は関連会社へ就職してるとのこと。

最近のママ友って本当にたくましいです。

私なんかこうして毎日プログを更新することでさえ、手いっぱいだってのに尊敬します。

続きを読む »

ネクタイの結び方知ってます?

ネクタイの結び方ガイドの紹介です。

恥ずかしながら、私ネクタイ結べないんですよ。
去年子供の七五三でネクタイをしたのですが、途中パパがどこかへ行ってしまい、息子のネクタイが結べず大慌てでした。

息子も大声で無くは、お参りに来ている回りの人はクスクス笑うは、恥ずかしい…

女性でもファッションでネクタイを締めている方もいますが、到底そういうファッションはしないので、覚える必要もなかったというか…

改めてネクタイの結び方ガイドを見てみますと、結び方が1パターンではないんですね。

続きを読む »

いつまでも美しく…

行きつけのヘアーサロンで6月よりエステを兼ねたフェイシャルマッサージやゲルマニウムを取り入れるようなりました。

いつもヘアカットの際にシャープ-をしてもらい、その後に簡単にヘッドマッサージをやってくれるんですが、今回はエステ担当のエステシャンが時間が空いていたようで、3分程度やってくれたんですが、これがもう最高~♪

続きを読む »

レストランウェディング

今年10月10日で結婚7周年を迎えます。
速いものですね~♪

私の場合6月に入籍を済ませて、父親の希望もあり涼しくなった10月にレストラン ウェディングで人前結婚式でした。

最近では多く見かけますが、オリジナルレストラン ウェディングというもので、式の内容・音楽・お土産・食事…など全て自分たちで決めました。
もちろん、持込もOKでした。

結婚するまで花屋勤務していた私はディスプレーは全て自分でやりましたよ。

他人の結婚式と違い自分のレストラン ウェディングのフラワーディスプレーはものすごく気を使いましたが、ふんだんにお花を使って、正真正銘フラワーウェディングという感じでしたよ♪

続きを読む »

人の振り見て我が振り直せ

3連休中に新車フェアに行ってきました。
旦那が気になる車が新型の発表会だったので、子供と私は来客プレゼント目的で遊びながら行ってきました。

自動車の販売イベントって広告を見てて思いますが、来客プレゼントっていいもの出すよね。

でも接客してくれた、女子社員の接客マナーには幻滅しました。

ちょっとがっかりです…

続きを読む »

 ホーム  »  次のページ


