プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



Superflyの映像

ヒッピー ファッションでハートに響く歌声で注目を浴びているSuperflyの映像がYou Tubeで見る事が出来ます。

もうすぐ40才になる私がなぜ、最近の注目のSuperflyを知っているかと言うと、フジTVの朝の番組で生歌を披露したときに始めて知ったです。

続きを読む »


インターネットでイメージをふくらます

この夏増改修リフォームを予定しています。
結構大掛かりなものになるので、リフォームにするか建替え・注文住宅にするか家族内でもかなり検討しましたよ。

マイホームを検討するにあたってとにかく事前にいろいろな情報を得たりするのはとても大切なことだと思います。

続きを読む »

人材紹介で昇格

仕事を探すときで、人材紹介を活用したことがありますか?

私が独身の頃にOLで働いていたところは、始めは派遣社員として出向していった会社だったんです。

企業側からしたら、保険の節約や人件費の削減等で人材紹介で派遣スタッフを依頼したのでしょうが、いごこちが良かったので、3年ほど私そこの会社にず~といて、その後、部長と仲良しになって、『社員にしてくれませんかね?』と気軽に言ってみたところ、難なく正社員として引き受けてくれました。

続きを読む »

フリーペーパー派

求人情報の探し方はWEB派?フリーペーパー派ですか?

はい! 私は断然フリーペーパー派です。

バイトを探してない時でもコンビニに置いてあるフリーペーパーは良くもらってきます。

続きを読む »

バイトの選び方

アルバイトを探すとき、一番何を重視しますか?

主婦だったらやはり、どうしても家族が第一優先になるから、勤務時間や場所が決め手になると思います。

独身の頃って、あんまり勤務時間や場所でアルバイトを決めたことはなかったな。
何を重視してたかというと、時給と仕事内容。

続きを読む »

自己啓発

世界陸上もりあがってますね~?
とは言えないか……

ゲイの活躍ばっかり目立って日本選手の良い報告は少ないのが寂しいところです。

スポーツ選手の自己啓発といえばものすごいと思います。そもそも

続きを読む »

ぷち資産運用

秋から投資デビューの予定です。
私がプチ資産運用に選んだのは、やはりFX。
投資や資産運用を考えるほどの余裕のある収入ではないのですが、少しながらアフィリエイトとブログライターでネット小遣いが貯まって来たので、始めてみたいとおもってます。

当初は外貨預金か外貨MMFを検討してました。
小額で始められて、リターンも見込めるFXはあまりイメージは良くなかったです。

どちらかというと先物取引的なイメージがあって、取引に失敗したら大借金を抱えてしまうではないかと、ダークなイメージのかたまりでしたから。

続きを読む »

法律扶助協会

みなさんは弁護士に依頼したことってあります?

実は我が家は旦那が裁判で訴えられたことがあるんですよ!!

30代でパパは被告人になった経験があります…
ちょっと驚きでしょ。
ちなみに離婚裁判じゃないですよ。

主人は個人事業を立ち上げた時があり、その時の話しです。
以前勤めていた会社を退職して、同業の会社を設立した際に、同期の仲間も一緒にうちの会社に転職してしまったんです。

続きを読む »

バイトの思い出

私が初めてやったアルバイトは中華料理のアルバイトでした。
高校生だったのでもちろん厨房ではなくて、注文や配膳をするウエイトレスです。

本格的な中華料理店だったからバイトの時の服ははチャイナドレスだったんですよ。

今のボディーにチャイナドレスだったらもう恥ずかしくって着ることは出来ないけど、ピッチピチの10代だつたので、自分でいうのもなんですが、可愛かったですよ。

続きを読む »

リノベーション

築20年目を迎えた今の住まいは、そろそろリフォームを検討中です。

住宅雑誌を時々買ってはただ今情報を集めて勉強中です。

リフォーム雑誌で最近よく見かけるリノベーション特集もどうかな?とも検討中。

築20年を迎える今の住宅には私の両親と私の家族旦那子供の全部で5人同居中です。

リフォームをするか立替をするか、別居して住宅・マンションの購入かといったように、選択の範囲は広くいまだ、方向性も決まってないんですよね…。

続きを読む »

 ホーム  »  次のページ


