プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかしのブルーチップ

母が3年前に亡くなった祖母の荷物の中から懐かしい、ブルーチップのノートを40冊位見つけて私に持ってきました。

もしかしたら、若い世代の方には ブルーチップって何?という知らない方もいるんじゃないでしょうかね。

続きを読む »

スポンサーサイト

クレジットカードポイントを無駄なく貯める基本

クレジットカードでのポイントを稼ぐのには、自分がどういったライフスタイルでお金を使っていて、最終的に稼いだポイントを何に使いたいかという目的によって違うということを前回書きました。
〔前回のブログ〕

ポイントカードの流れを調べると最終的に、JAL派かANA派かになってしまいます。
 JAL-スイカ-ドコモ
 ANA-Edy-コンビニ という仲良し形態が成立っています。
集めやすいポイントでANAマイレージが多いのは、Edyがコンビニが利用できると言うのが最大の理由だと思います。

きゃろママも 陸マイラー☆ANAクラブ所属です!!

クレジットカードと電子マネーでポイントダブル加算で相性の良い、
交互性のあるゴールデンカードチーム

続きを読む »

クレジットカードポイントのお得な貯め方

ポイント長者への最短ルート

日経 TRENDY (トレンディ) の2007年 07月号 ではクレジットカードのポイント獲得の秘技がカラー写真・図解説入りで丁寧に紹介されています。

そして最新のポイント事情についても書かれています。
日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 07月号 [雑誌]

効率よくポイントを稼ぐのには、普段自分がどういった生活でお金を使っていて、最終的に稼いだポイントを何に使いたいかという目的によって違ってきます。

【ライフスタイル】
 ① スーパーで買い物中心
 ② インターネットショッピング中心
 ③ コンビニ中心
 ④ 車の利用が多い
 ⑤ 子どもと一緒に買い物
 ⑥ 銀行引落 など

【ポイントの最終目的地】
 ① 現金でもらう…現金・商品券・電子マネー・
 ② マイルでもらう…ANAマイレージ・JALマイル
 ③ サービス・割引の特典…旅行・ガソリン代・携帯代・コンビニ利用・ショッピング利用

うちは家計を預かっているのは全て私の役目です。
旦那は金銭感覚が全くない人なので、旦那にお財布を任せてしまっては、常にゼロどころかマイナスになってしまいます。

続きを読む »

クレジットカードの損得

クレジットカードを利用した節約術について紹介します。

我が家では公共料金・保険・携帯代金・教育費等なるべく毎月コンスタントにかかる維持費は銀行引き落としではなくクレジットカードで支払っています。

クレジットカードを1枚にしてポイントをまとめるのが一番効率の良い貯め方だと思って、以前はイオンカードだけを全てのものに利用してました。

理由はイオンカードは、
イオン・ジャスコでのお買い物が10日ときめきポイント5倍 
20・30日は5%割引
というCMであ~これなら得だと思って、店頭で加入してから3年間ほどはずっとメインカードでした。

おかげで初のゴールドカードを手に入れることが出来ました。

イオンのゴールドカードは、年間100万円以上利用したら自動的に送られてくるみたいです。

イオンのゴールドカードの特典としては、通常のイオンカードの特典に加えて
利用可能額が増えたり、付帯の補償額増えます。
その他にイオンラウンジ(イオンショッピングセンター内の休憩所)でドリンクが無料で飲めたりすることです。
しかし…

続きを読む »

パソリ無料キャンペーン

Edy機能が付いたクレジットカードを申し込むと
無料でパソリがもらえるキャンペーン


UFJニコススヌーピーカード
スヌーピーEdyカードのご入会者には もれなくパソリがついてきます

So-net eLioカード
2007年7月25日まで
ソニー銀行の口座開設&口座設定でさらにもれなく800ポイント!

Biglobe コンテンツ
2007年7月12日まで
BIGLOBEサービス会員で、キャンペーン期間中に新規にBIGLOBE eLIOカードにお申し込みの上、カードを発行された方です



続きを読む »

電子マネーが人気の理由

どうして電子マネーを使うのか?

電子マネーのEdyについてご存知でしょうか?  
コンビニやスーパー・カラオケで上のようなマークをみかけることがないですか?  

電子マネーは現金を持ち歩かなくても、お金の代わりに支払いをしてくれる便利なものです。お財布ケータイやクレッジトカードで利用できます。

もちろんそのままでは支払いをすることは出来ないですよ。
チャージといって、事前にクレジット決済を通じてお金を入れておき、実際に使用する際には現金を持ち歩かなくても、使った分だけチャージ額から引かれてると言う流れです。

先にお金を払ってしまって有るので、簡単に言えばプリペイドカードのような物ですね。

〔電子マネーを利用するメリット〕 ① 現金を持ち歩かなくてもよい。
電子マネーEdyチャージ(入金)の場合3,000円以上 1,000円単位で最高50,000円までチャージする事が手来ます。おさいふケータイやEdyカード があるだけでお財布を持ち歩かなくて良いので、小銭をジャラジャラする必要が無くて楽です。子どもがコンビニに買い物に自分で行くときにも、お金を落としてしまうということも少ないです。
(ただしチャージしてあるカード等を紛失した場合は諦めるしかないですね)

続きを読む »

オススメの電子マネーEdyとは

電子マネーの中でも Edy(エディ)は、日本全国で最も多く利用できる電子マネーです。コンビニや店舗、タクシーなどで広く利用が可能でANAやサークルKサンクスのクレジットカードでエディを使うとマイルやポイントが貯まるということで電子マネーの中でも郡を抜いての人気です。
貯まったポイントを他社ポイント移行が多いのも魅力です。

私も昨年末よりANAマイレージ目的で本格的にEdyを利用しています。

続きを読む »

電子マネーの種類と比較

現金を持ち歩かなくても、お財布のように代金の支払いができる電子マネーの種類は、
ここ2~3年で随分と増加しました。

Edy(エディ)Suica(スイカ)PASMO(パスモ)iD(アイディ)
QUICPay(クイックペイ)Smart Plus(スマートプラス)VISA Touch(ビサタッチ)
nanaco(ナナコ)WAON(ワオン) が主とするものです。

続きを読む »

脱節約貧乏/クレジットカード年会費編

脱節約貧乏/クレジットカード年会費編
節約を試みるけどいったい節約できてるのかな?
かえって出てくものの方が多いことばかりです。
先日読んでいた雑誌クロワッサン6月号では『お金の才能を鍛える』がテーマ。

パーキンソンの法則     『お金は入っただけでる。』
林学者 本多静六   『給与の1/4の貯金で誰がやっても同じ結果となる。』

どちらも全く知りませんが、な~るほどと思います。

続きを読む »

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。