プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



ペーパークラフト おうちエコ

毎日暑いですね。

ここのところ連日の様に夕方になると雷ゴロゴロで夕立です。

やはり温暖化の影響でしょうか?

オリンピックも開幕しましたが、世界が少しずつオカシナ動きが目立ってますね・・・

夏休みは毎週末バーベキューやキャンプでヘトヘトです。

今日は少しばかり涼しかったので、息子とペーパークラフトに挑戦してみました!!

続きを読む »


ブログ再開してみますか

いつも3日坊主のきゃろっとママです。  なんとも約5ヶ月ぶりの更新!!


また3日坊主にならなきゃいいけどなあ・・・


暇を見つけて更新していく予定です。


昨年から計画していた自宅の増改築リフォームのプランがやっと決まりそうです。


今は私の実家にマスオさん状態で居候してるんですが、どうにも手狭になり、建替えするか、増築するかと検討した結果、


マスオさん状態から、なんと →→ 婿入り(養子縁組)して、増改修リフォームすることに。


 婿入り(養子縁組)するということは、当然私は、結婚前の旧姓にもどり、旦那・子供は新しい姓となるんだな。


手続きはこれからだけど、息子はちょっと抵抗がある様です


旦那は 男・女・ 兄弟の末っ子。

私は  男・男・ 末っ子長女。


跡継ぎは両方の家も上がいたはずなのに、み~んな出て行ってしまって、

結局私の両親は

『 遠くの息子より、同居の婿さま』 に土地・建物を生前贈与する形になりそうです。


いままで相続とか考えていなかったけど、年を重ねてくと老後の話が現実のものとなってきて、今からやっておいていた方が良いことも多そうです。ガーン


マイホーム or リフォーム で学んだことを、少しでもブログに記録しておこうかなぁとおもってます。





最近の更新〔夏休プラン編〕

new 夏休み☆映画前売り券
new 夏休み☆陸上自衛隊体験
new 夏休み☆おしごと体験型
new 夏休み☆浜名湖パルパル
new 富士サファリお得チケット
new 富士急ハイランド超特割引チケ
□  夏休み☆でんじろうさんサイエ…
□ お台場10周年ザ・冒険王2007
□ 夏休み☆イルカと遊ぼう
□ 夏休み☆イルカと遊ぼう
□ 夏休みまでに無料ETC
□ 夏休み☆富士サファリへ行くなら
□ 夏休み☆サッカーPK選手権
□ 夏休み☆新幹線なるほど発見デ
□ 子育て優待制度(静岡)

最近の更新〔節約編〕
□ アフィリエイト白書
□ 最強ポイントサイト げん玉
□ 無料でETC車載器
□ 自動車保険見積…据え置き等級
□ ネットバンクを見直す
□ クレジットカード年会費は
□ 家計を見直す 12
最近のテーマ
□ たべてはいけないガリガリ君
□ ヌルネバで夏バテ防止
□ 空気で洗う・オゾン洗濯機
□ 中元にビールは包装が決手
□ 頭が良くなるお菓子
□ 旬野菜で節約【夏野菜レタス】

□ 電子マネーが人気の理由
□ 電子マネーの種類と比較
□ オススメの電子マネーEdyとは
□ 電子マネーとクレジットカードの違
□ パソリ無料キャンペーン
毎回勝手にテーマを決めて更新してます。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ ←よかったら1クリックお願いします

車盗難防止のつもりが

昨年末、車上荒らしにあってから直ぐに車体に 車盗難防止アラームたるものを夫におねだりしてつけてもらいました。
ディーラーで4万円位かかったのですが、それ以上に又被害にあったらたまらないので、年末に痛い出費でしたが、渋々つけました。

ご承知の方も多いでしょうが、その車盗難防止アラームは部外者の侵入時にホーンを自動的に鳴らしてくれるものなんです。
車のロックは常にリモコンキーで行って、リモコン以外にドアが空けられたら外部からの不信侵入者と車が判断してしまう、おりこうさんなんです。

『お子様を中に残して、ロックしたまま出かけ、中から手動で空けてホーンは鳴りますよ。』と十分注意を受けてました。

ある日、銀行のATMでお金を下ろして、いざ車に乗ろうとオートロック解除しようとしたら、どうも電池切れの様子。

当然手動キーでロックを解除した途端、銀行の駐車場で
『ファーン、ファーン、ファーン…』
5分位は続いたでしょうか。

月末ということもあってか、銀行のガードマンもこん棒を持って大慌てでとび出して来て、警備会社の人も駆け寄り囲まれてしまいました。

『すみません。あの…、電池切れで…』
危うく連行されてしまうかと思いました。

偶然見かけたのかママ友には笑いのネタにされ、子供にも馬鹿にされ、しばらくの間出かける前には必ず
『ママ、大丈夫? 気を付けてね』と子供の情けの声がかけられました。

防犯のつもりが…。お騒がせしちゃって ごめんなさいね。


続きを読む »

静岡県内データー

 静岡県内自治体マップ
 各市町村の呼び方
 統計センター静岡
 社団法人日本観光協会

42の市町村から成ってるんですよ。知ってました?
私知らなかったです。

続きを読む »

はじめまして

> 静岡暮らす主婦です。
インターネットが好きで、雑貨探しが大好きです。
旦那と小学生の息子と両親の5人家族です。
生活に関連したサイトの紹介や日々の様子をつづって見たいと思ってます。

生まれも育ちも静岡と言うわけではなく、生まれは他県ですが、ほとんどが静岡人生を送ってます。

静岡県は全国レベルでみても、住みたい・暮らしたい県のナンバー1ではないでしょうかね。

海あり山あり遊び場も豊富にあるし、東京・名古屋へも200キロで行けてしまうし。

気候的にも暖かく恵まれてますし。なんといってもmt.fujiがありますしね。

少しずつ更新して行きたいと思ってます。

静岡といえば?…
1.富士山 2.富士宮やきそば 3.静岡おでん 4.浜松ぎょうざ が最近の人気かな~?


    にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ ←よかったら1クリックお願いします


静岡のおいしいケーキ屋さん―データ&マップ付き 静岡 上等なランチ―少しだけ贅沢して心を豊かにしましょう。日常からちょっと離れてすてきな時間を過ごしませんか。 だもんで静岡おでん



 ホーム 


